【公式】大人ピアノ指導:一社)全日本らくらくピアノ協会 創設者・代表理事 光畑 浩美

【公式】大人ピアノ指導:一社)全日本らくらくピアノ協会 創設者・代表理事 光畑 浩美

一般社団法人 全日本らくらくピアノⓇ協会 代表理事
TAPNESSⓇヘルスケア音楽協会 代表
株式会社 PREMUSE 代表取締役

新年あけましておめでとうございます

旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有り難く厚く御礼申し上げます

 

皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げるとともに

本年も変らぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます

 

 

【大人ピアノを楽しまれている方々の率直な感想】

 ■「ドレミのドも出せなかったけれど」

 ■「音痴で音楽はダメって思っていた」

 ■「やっぱり認知症予防ですね」 

 ■「抹消神経の病気で指が動かなくてリハビリに」

 ■「ピアノが弾けるという憧れを実現させたくて」 

 ■「学童保育所で先生ピアノ弾いて!と言われて」

 ■「一音だけでも伴奏が入ると嬉しい」

 ■「昔から音痴で音楽がいちばん嫌いだったんですけれど」

 ■「シニアのために易しくに編曲してあるから」

 ■「お稽古は同じことをやらせるってところが多いけれど、この講座は違う」

 ■「指が動かないからブツ切れになるけれど」

 

『らくらくピアノ』教室の様子は、こちらからご覧いただけます!

 

それぞれの人生に、心豊かな音楽が寄り添ってくれる。

動画の演奏からも、何だか温かい雰囲気が伝わってきますね。

 

これまで「教室」というのは、ある意味「閉鎖的な空間」でした。

講師と受講生。得られる情報も少なく、発表会も関係者程度。

数年努力しても、発展性にはなかなか繋がり難い状態でしたが

 

最近は便利な世の中になってきました・・!

 

動画やSNS等で、より多くの方と自由に繋がり、励まし合うことが出来

さらに講座もテキストの動画等を活用することで

より一層バージョンアップした学びを共有し、楽しむことが出来ますね。

 

「全ては、喜びと成長のために」

 

皆様にとって、本年が喜び多き年でありますよう心よりお祈り申し上げます。

 

一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会

創設者・代表理事 光畑 浩美

 

 

【公式 らくらくピアノ】

お友達追加は、こちらから↓

友だち追加