ゆるママ子育てカウンセラー
ふさこ ですニコニコ

 

あなたは

「プチ贅沢」を

楽しんでますか?

 

 

最近 私が癒された

「プチ贅沢」を

ご覧ください~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

ここ数年

 

自分に

許せるようになった

「プチ贅沢」は

 

お花チューリップ

 

 

 

立派な花束でなくて

いいんです。

 

 

スーパーのお花を

買ってきて

 

小さな花瓶に

生けています。

 

 

 

プチっと

生花があるだけで

 

なんだか

家の中の空気が

やさしくなりますねキラキラ

 

 

 

(アジサイは、義実家の庭より)

 

 

 

フラワーアレンジメントの

仕事をしている友人に

教わったコツは

 

*奇数本とグリーンを合わせる

*同じ系統のグラデーション

*長さを アンバランスに

 

 

 

この法則で

お花を選ぶと

 

200~300円くらいでも

それなりに楽しめちゃう爆  笑

 

 

 

高さがあると

花瓶が倒れそうで

不安なので

 

小さい花瓶に

短く生けています。

(上の写真は、100均&3coinsの花瓶)

 

 

 

そして

 

1本に いくつも

花がついているものは

切り分けると

 

2~3個の花瓶に

生けられるので

 

おうちの

あちこちに飾れる!ウシシ

 

 

 

夏は

長持ちしないけど

 

家族のやさしい時間を

少しでも 

増やせたらいいかなぁキラキラ

 

 

 

(デルフィニウムと葉ものも、涼し気で やさしい~)

 

 

 

もう1つ

最近のプチ贅沢というか

衝動買いですが…

 

 

イオンで 見かけた

「ココナツジュース」!爆  笑

 

 

 

店頭で見かけて

 

好奇心が

押さえられませんでした(笑)

 

 

 

 

 

オールド ココナツと

ヤング ココナツがあって

 

どちらにしようか…

両方にしようか…

 

しばし 悩みました笑い泣き

 

 

 

わざわざ 2種類

並べているってことは

 

違いがある

ということよね??

 

 

 

1個 300円くらい

なのですが

 

毎日 

買うわけじゃないし

 

人生で 一度体験すれば

私の好奇心は

満足するだろう!

 

…ということで

両方 買って帰宅。

 

 

 

(これは お借りした写真ですが、中は こんな感じらしい)

 

 

 

「飲み比べてみよう!」と

 

家族で

あーだこーだ言いながら

ひと騒ぎ(笑)

 

 

 

ヤングココナツは

皮も 押せばへこむくらい

やわらかく

 

付属の竹ストローが

そのまま 刺さりました。

 

 

 

オールドココナツは

固いので

 

おへそのような部分に

ワインオープナーとか

いろんな道具で 穴を開けて

コップに注ぎました。

 

 

 

ヤングココナツは

フレッシュな感じで

 

ほんのり甘く

普通に おいしかった!

 

 

オールドココナツは

ちょっとクセがあって

 

飲めなくはないけど

リピートはしない味汗

 

 

 

600円ちょっとの

衝動買いでしたが

 

 

家族で

楽しい時間を過ごせて

 

私の好奇心も

満たされたので

大成功でした 笑い泣きラブラブ

 

 

 

 

 

 

何万円もの

大金をかけなくても

 

数百円の

プチ贅沢で

 

「心が豊かな感覚」は

味わえるんですよね~キラキラ

 

 

 

昔は

「大きな贅沢」のために

「プチ贅沢」を我慢して

 

日々 不足感を

感じていたけれどあせる

 

 

今は 

日常を「プチ贅沢」で

満たすようになったので

 

毎日 

満足感を 感じられます 照れ

(経済的にも ほとんど影響なし)

 

 

 

あなたも

「プチ贅沢」で

 

心の豊かな毎日を

過ごしませんか?ウシシ

 

 

 

こちらも どうぞ ↓

クローバー 新学期なのに「爆発しなかったママ」の秘訣♪

 

 

 

(日常の小さな楽しみを満たし始めると、家庭も うまくまわり出すよ~)

 

 

 

あなたの

 

最近の「プチ贅沢」は

 

何ですか?

 


公式LINEから
聞かせてくださいね下矢印

友だち追加

 

 

無料メール講座
 7日間でわかる!
 イライラドカーン!から
 ごきげんママになる

 「心のしくみ」講座

 

ゆるママ習慣化コミュニティ
 ゆるママ倶楽部♪

ママの生きづらさ解消講座 
 ゆるママHAPPYスクール