ゆるママ子育てカウンセラー
ふさこ ですニコニコ

 

あなたは

 

無駄な

「親子ゲンカ」を

していませんか?あせる

 

 

 

わが家の

何年にも渡る

無駄な親子ゲンカ

 

昨日 

判明しました~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

スポーツやって

筋力は あるはずなのに

 

年々 悪くなる

息子の姿勢…

 

 

 

最近は もう

 

「背中が丸まってる」

 

とかいう

レベルではないあせる

(文字では表現できない 複雑な姿勢の崩れ方・笑)

 

 

 

息子の理論では

 

「『気をつける』以外に

 治す方法があるはずだ」

(手術とか 薬とか)

 

だそうで

 
 

毎日 何度

声をかけても

 

姿勢を

良くしようとしません汗

 

 

 

とうとう

学校の健診で

 

「側弯症の疑いあり」

 

となったので

 

 

整形外科に

行ってきましたよ!

 

 

 

 

 

 

レントゲンを撮り

診察室へ。

 

 

 

お医者さんに

 

「昔から 

 兆候がありましたか?」

 

と質問され

 

 

「年々 姿勢が

 悪くなっているのですが

 

 何度言っても

 姿勢を直さないので

 言ってやってください!」

 

と お伝えしたところ…

 

 

 

お医者さんが

 

「お母さんに

 お言葉を返すようですが…」

(花咲舞か!笑)

 

と お言葉を

返されました(笑)

 

 

 

「側弯症は

 背骨の発達異常なので

 姿勢の問題では ありません。

 

 息子さんの背骨は

 曲がっていないので

 側弯症ではありません。

 

 ただし

 姿勢が悪いと

 

 腰痛・肩こりの原因になるので

 直しなさいね」

 

スパパっと 一刀両断。

 

 

 

そうなんだー!ひらめき電球

 

側弯症って

姿勢が悪い人が

なるものだと思ってた!!びっくり

 

 

 

 

 

 

ついでに

 

「まだ

 骨端線の隙間があるから

 

 あと2~3年

 身長が伸びるよ」

 

という情報もいただき

ありがたや。

 

 

 

「親子ゲンカのタネが

 減りました!

 ありがとうございます!笑い泣き

 

と お礼を言って

診察室を出たら

 

お医者さんは あきれ顔、

看護士さんは 

笑っていました(笑)

 

 

 

なんだ~

 

姿勢が悪いのは

よくないけど

 

そこまで

イライラしなくても

よかったのか。

 

 

 

私の勘違いで

 

「無駄なケンカ」を

たくさんしてきたな~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

今の姿勢のまま

大人になるのも

 

本人のマイナスが

大きそうなのであせる

 

 

今までよりは

ゆるいテンションで(笑)

 

注意してあげようと

思いますウシシ

 

 

 

あなたの家の

親子ゲンカも

 

 

ママの

「勘違い」や 「思い込み」で

 

無駄なケンカを

していませんか?びっくり

 

 

 

同じネタで 何度も

ケンカを

続けている場合は

 

 

ママが持っている

「根拠」が 

本当かどうか ?

 

疑ってみると

いいかも知れませんねラブラブ

 

 

 

こちらも どうぞ ↓

クローバー 子供と「毎日ケンカ」な ママへ

 

 

 

(小2くらいは、癇癪すごいけど、姿勢は良かったのになぁ~)

 

 

 

親子ゲンカで

 

あなたが主張している

「根拠」は

 

本当に

正しいですか??

 


公式LINEから
聞かせてくださいね下矢印

友だち追加

 

 

無料メール講座
 7日間でわかる!
 イライラドカーン!から
 ごきげんママになる

 「心のしくみ」講座

 

ゆるママ習慣化コミュニティ
 ゆるママ倶楽部♪

ママの生きづらさ解消講座 
 ゆるママHAPPYスクール