ゆるママ子育てカウンセラー
ふさこ ですニコニコ

 

あなたは

まわりの人から

 

「嫌われている」

「大切にされていない」

 

と 思っていませんか?

 

 

 

「嫌われている」と

思い込んでいると

 

まわりの善意も

悪意に 見えてしまって

 

人間関係を

こじらせがちあせる

 

 

 

今日は

 

「私は 嫌われている」

  ↓

「私は 大切にされている」

 

と 認識が変わった

ママさんのお話です ニコニコ

 

 

 

 

 

 

お仕事で

 

子育てママには

時間的に厳しい部署に

 

「異動」が決まった

ママさん。

 

 

 

「会社は 私を

 辞めさせようとしているえーん

 

と 戦々恐々しているので

 

詳細を

お聞きしてみたところ

 

 

平日の昼間のみ

勤務すればよいらしく

 

あれ?

今までと変わらない?笑い泣き

 

 

 

時間的に

厳しい部署で

 

そんな 特別待遇を

してもらえるのって

 

辞めさせるどころか

むしろ

大切にされてるよね?!びっくり

 

 

 

ママさんが

 

「私は 嫌われている」

 

の 心のメガネを通して

世界を見ているので

 

何を見ても

「嫌われている」証拠に

見えているんだなぁ…あせる

 

 

 

 

 

 

ということで。

 

 

4月の1か月間

 

「私が 愛されている証拠」

「私が 大切にされている証拠」

 

を 100個 見つけよう!!

 

 

…と

 

【ゆるママ倶楽部】

掲示板に

書き出していただきましたラブラブ

 

 

 

他のママ達に

応援されながら

 

1か月

取り組んでみた結果。

 

 

最後には

とうとう こんな言葉が下矢印

 

私を現場に異動させた
上役にも感謝
、、、かも

いまの日勤スタイルが
できている前提だけど、

やっぱり、
現場楽しい!

仕事が好きだったなあ〜
と思い出せた♪

 

 

「異動」に

感謝できちゃってる!爆  笑ラブラブ

 

 

 

会社は

 

「辞めさせよう」

どころか

 

「ママさんの能力を

 活かしたい!」

 

と 思っていたんだねぇキラキラ

 

 

 

 

 

 

その他にも

 

 

職場の先輩からの愛…

無事に
4月を終えられた

無理させずに進めてくれた
先輩に改めて感謝♡

 


自分自身からの愛…

「夜ご飯は ほぼ全て買う!」
と決めた 月初のわたしにも
感謝♡www

 

 

【ゆるママ倶楽部】

仲間からの愛…

一緒に見守っててくれた
ゆるママのみんなにも感謝♡
心強かった♡

 

 

などなど

 

まわりの人から

大切にされている証拠が

 

ワンサカ

見つかりました 爆  笑

 

 

 

「私は 愛されている人」

 

を なかなか

認められずに来たけれど

 

 

そろそろ

認める準備が

整ってきたかな?(笑)

 

 

 

 


 

本来は

「愛情」って

 

フツーに

受け取ればいいもの。

 

 

 

でも

 

素直な「愛情」を

もらえなくて

傷ついた経験がある人は

 

ズドンと

落とし穴に 落とされそうで

信用できなかったりしますあせる

 

 

 

「愛情」を 

 

信用するより

疑ってかかった方が

 

 

人生は
不幸モードだけど

グッサリ傷つかない分

楽だったりするのよねショック

 

 

 

でも

 

勇気を出して

受け取ってみないと

 

いつまで経っても

「愛のある世界」には

行けないんだなぁあせる

 

 

 

あなたが

「私は 愛されない人」と

感じて

 

苦しい毎日を

送っているとしたら

 

 

このママさんのように

 

1つ1つの

出来事を

 

「私が 愛されているから」

だとしたら…

 

の視点で見てね 目

 

 

 

「嫌われている」どころか

 

「大切にされている」証拠だと

気づけるかも知れません照れラブラブ

 

 

 

こちらも どうぞ ↓

クローバー 「仕事を辞めるかどうか」グルグル迷っていた原因

 

 

 

(「愛されていること」を 認めちゃっていいよ~♪)

 

 

 

なかなか認められない

ママは

こちらへどうぞ下矢印

 

 

 

 

 

あなたは

まわりの人から

 

「嫌われている人」ですか?

「大切にされている人」ですか?

 


公式LINEから
聞かせてくださいね下矢印

友だち追加

 

 

無料メール講座
 7日間でわかる!
 イライラドカーン!から
 ごきげんママになる

 「心のしくみ」講座

 

ゆるママ習慣化コミュニティ
 ゆるママ倶楽部♪

ママの生きづらさ解消講座 
 ゆるママHAPPYスクール