ゆるママ子育てカウンセラー
ふさこ ですニコニコ

 

あなたの

 

「新学期の不安」は

 

何ですか?

 

 

 

【ゆるママ倶楽部♪】​​

3月の井戸端会議を

開催しました!爆  笑

 

 

 

(人生のターニングポイントを越えつつあるママ達♪)

 

 

 

今月の

【ゆるママ倶楽部】では

 

「新学期」のゆるママ準備

 

と 題して

 

 

来月 やってくるであろう

「新学期の不安」と

向き合い

 

その対策を

準備してきました ニコニコ

 

 

 

今回の井戸端会議では

 

フリートークで

その続きを

お話してもらったよ!

 

 

 

挙がった話題としては

 

*新しい先生に渡す

 お子さんの取扱説明書の

 書き方

 

*職場での異動にまつわる

 モヤモヤ 

 

*ママが受けてきた

 心理検査のレポート

 

などなど。




それぞれの経験を

シェアし合うことで

 

お互いの

ヒントになり…

ガイドになり…

 

 

ママさん達が 集まって

いろんなお話をしてくれて

 

本当に 

ありがたい場に

なっているなぁ 照れキラキラ




(「私の話なんて…」の勘違いに 気づき始めたね~♪)



フリートークの中で

 

あるママさんの

「まっ黒メガネサングラス」が

判明。

 

 

 

ママさんは

 

「こんな 悪意で

 ひどいことを されている…」

 

と 

 

状況を

とてもネガティブに

捉えているのだけど

 

 

他の人から見ると

 

「え? それ

 悪意じゃなくて

 愛情だから!びっくり

 

という内容。

 

 

 

詳細を 聞いてみると

「ひどいこと」どころか

 

ママさんの

昔からの希望が叶って

 

万々歳の状況では

ないですか 笑い泣き

 

 

 

「愛情・幸運を 受け取る」に

許可が出ていないと

 

現実の見え方が 

こんなに

変わってしまうのですね~あせる

 

 

 

このママさんには

来月

 

愛情・幸運を受け取る

スペシャル課題に

取り組んでもらう予定ですウシシ

 

 

 

 

 

 

参加してくださったママの

ご感想です ↓

 

今日も
ありがとうございました。

〇ちゃんのお話しに
わかりすぎて、涙でた
心がとっても動きました。

私も もっと
受け取っていいんだな
って思えたし、

みなさん
いいお話ありがとう✨💗

そして
検査結果も聞いてくれて
ありがとう✨😊

 

井戸端会議、
ありがとうございました😊

今回も 楽しい時間で、
毎月の楽しみになってます。


母に 否定しないで
話を聞いて欲しかった、の
未完了の思いがあるので、

ここの場は
否定しないで どんな話も
うんうん、と聞いてくれて

とても嬉しくて、
今の私も 小さい私も
喜んでます。


初回から 割とでしゃばって
話したいこと話して すみません。

母のことを
でしゃばり、図々しいと
思っていて、

そんな母を
恥ずかしい人と思っていて、

でしゃばること、
図々しいこと、に
バツをしてるのと、

母に 話を聞いてもらえなかった
→私の話は面白くない、
つまらない、退屈、

みたいな思いもあるので、

自分の話したい話をする事は
私にとっては ちょっとした
「バンジー」だったりもしますが、

でも 話したい、を叶えるために
ここでトレーニングさせて
もらってるような気もします。

いつも 聞いてくれて
ありがとうございます😌


人に 言いたいことは
自分に 言いたいこと。

私も もっと
遠慮しないで 受け取って

もっと ハッピーに
生きようと思います❤️

 

 

 

1人で グルグル

がんばっているだけでは

得られないものを

 

みんな 毎回

ゲットしてくださっているな~

と思います 照れ

 

 

 

近所のママ友には

話しづらかったり

通じなかったりする

 

「心」の問題や

「凸凹子育て」の話題で

共感し合えるのが

 

井戸端会議の

貴重なところだな~キラキラ

 

 

 

【ゆるママ倶楽部】

この井戸端会議が

気になっているママさん、

 

勇気を出して

4月から

参加してみませんか?ウインク

 

 

 

(凸凹子育てを支え合いながら、毎月少しずつ 心が軽やかになってるママ達♪)

 

 

 

【ゆるママ倶楽部】

4月のテーマは


【4月】「ママを満たす」新学期!

 

 

新学期に

家庭が 不穏になりそうな

ママは

 

一緒に

心のサーフィンを

乗りきりましょう波

 

 

入会は こちらから 下矢印

 

 

 

あなたの

 

「新学期の不安」は

 

何ですか?

 


公式LINEから
聞かせてくださいね下矢印

友だち追加

 

 

無料メール講座
 7日間でわかる!
 イライラドカーン!から
 ごきげんママになる

 「心のしくみ」講座

 

ゆるママ習慣化コミュニティ
 ゆるママ倶楽部♪

ママの生きづらさ解消講座 
 ゆるママHAPPYスクール