ゆるママ子育てカウンセラー
ふさこ ですニコニコ

 

あなたは

 

子供のころの

この時期…

 

どんなことを思って

生活していましたか?

 

 

 

春らしい空気に

 

最近

いろんなことを

思い出します~

 

 

 

 

 

 

たとえば…

 

 

中学生のとき

 

卒業式準備の体育館で

友達と 

好きな曲の話をしたなぁ…

 

 

 

小学生のとき

 

雪の後に 晴れた日

冷たいけど 

澄んだ空気の中で

 

友達みんなと

通学路を帰る感覚が

幸せだったなぁ…

 

 

 

幼稚園のとき

 

登園途中に

シロツメクサがいっぱいの

空き地があって

 

遊びたい誘惑を 抑えながら

友達と歩いたなぁ…

 

 

 

3歳のとき

 

お友達の家の外で

雑草と泥で

お料理ごっこして

 

いろんなものを作るのが

おもしろかったなぁ…

 

などなど。

 

 

 

空気や 

音楽や 

においで

 

ふと 

そのシーンが 思い浮かんで

 

 

「あぁ、

 あのときの私は

 

 こんな感覚を

 感じていたなぁ…」

 

と 思い出す。

 

 

 

あなたも

 

こんなことが

ありませんか?びっくり

 

 

 

 

 

 

毎日 必死で

生きてきたから

 

記憶のかなたに

しまわれているけれども

 

 

思い出したら

 

「あぁ、

 あのときの私は

 

 こんな感覚を

 感じていたなぁ…」

 

って 味わってあげよう。

 

 

 

今よりピュアだった

あなたは

 

どんな感性をもった人

 

だったんだろう…

 

 

 

涙が 出るようなら

 

最後まで

流してあげよう…

 

 

 

他愛ない思い出でも

1つ1つ

味わっていってあげると

 

きっと

「あなた」という人の

幸せに つながりますよ ウインクキラキラ

 

 

 

1年前も 似た記事を書いてたわ ↓

クローバー 「昔の出来事」が思い出されるのは…

 

 

 

(今年出てくる記憶は「友達との思い出」が多い~)

 

 

 

あなたは

 

「どんな感性をもった子」

 

でしたか?

 


公式LINEから
聞かせてくださいね下矢印

友だち追加

 

 

無料メール講座
 7日間でわかる!
 イライラドカーン!から
 ごきげんママになる

 「心のしくみ」講座

 

ゆるママ習慣化コミュニティ
 ゆるママ倶楽部♪

ママの生きづらさ解消講座 
 ゆるママHAPPYスクール