ゆるママ子育てカウンセラー
ふさこ ですニコニコ

 

あなたは

 

困っている人を

助けたくなったことが

 

ありますか?

 

 

 

能登半島地震の

被災者の方に

 

何か

できることがないかと

実施した

 

 【能登半島地震 応援】

チャリティーお悩み相談

 

 

 

おかげさまで

 

27,500円の義援金が

集まり

 

日本赤十字を通じて

全額 寄付させていただきました!

 

 

 

 

 

 

誰かに

文句を言うこともできず

 

ただ 受けとめるしかない

被災者の方達のために

 

私も 何か

力になれることはないか…

 

と 考えましたが

 

 

遠方の自分に

できることって

 

現実的には

ほとんどないのですねあせる

 

 

「無力」を

痛感しましたショック

 

 

 

そこで

 

「お悩み相談」で

ママさん達の心を

軽くすることで

 

お預かりした相談料を

義援金として寄付することを

思いつきました。

 

 

 

義援金の額は

少額かも知れないけど

 

実行して

よかったです!爆  笑

 

 

 

自分の「やりたい!」を

叶えてあげられたし

 

相談してくださった

ママ達にも

喜んでいただけましたキラキラ

 

 

ご賛同くださった皆様

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

ご相談くださったママ達の

感想の一部を ご紹介します ニコニコ

 

二、三週間ほど
メンタル病んでいたけれど、

ふさこさんのお悩み相談を
利用して、
だいぶ吹っ切れてきた。

 

先日はカウンセリング
ありがとうございました!

終わったあと
フワフワ脱力感があって、
体がすごく軽くなった感じで、

いつも面倒な
後回しにする仕事が
サクサク片付いて、

あれ? これも
カウンセリングの効果かな?
と思いました。

 

話せてスッキリしたし、
1人ではたどり着かない
言葉とかも貰えて
よかったです。

2歳の頃の言いたかった言葉は
自分ひとりでは
出てこなかったかも。

まだ涙がでる言葉が
自分の中に残ってるとは
思わなかったです。
(だからこそカウンセリングって面白い!)

 

 

 

誰かに話して

 

自分とは異なる

「視点」を得ることって

 

モヤモヤ解消の

早道なんですよねひらめき電球

 

 

 

いつまでも

モヤモヤしているなんて

 

人生の時間が

もったいない!(笑)

 

 

 

さっさと相談して

スッキリして

 

毎日 楽しく生きる方が

お得だと思いますウシシ

 

 

 

今後も

「お悩み相談」は

 

【ゆるママ倶楽部】

会員専用サイトから

お申込みいただけます。

 

 

モヤモヤが続いている

ママは

ご利用くださいね ウインク

 

 

 

 

 

 

徐々に

ライフラインが

復旧してきたとはいえ

 

 

日常は

まだまだ遠いし

 

自宅は

戻れない場所となり

 

先が見えない方も

いらっしゃいます…

 

 

 

でも

 

現地の方々が

強い心で 支え合う姿に

 

私の方が

勇気をいただき

 

「人間って、すごいなーキラキラ

 

と 思わされています。

 

 

 

時間は

かかると思いますが

 

復興後の新しい生活に

希望をもって

 

どうか

乗りきっていただきたい!

 

 

 

微力ながら

これからも 

応援しております!!

 

 

 

こちらも どうぞ ↓

クローバー あなたの「ピンチ」に 「チャンス」は あるか?!

 

 

 

(被災した 私の親戚のみなさんも、力強くがんばっていらっしゃいます!)

 

 

 

あなたは

 

自分の「無力」を

 

感じたことが ありますか?

 


公式LINEから
聞かせてくださいね下矢印

友だち追加

 

 

無料メール講座
 7日間でわかる!
 イライラドカーン!から
 ごきげんママになる

 「心のしくみ」講座

 

ゆるママ習慣化コミュニティ
 ゆるママ倶楽部♪

ママの生きづらさ解消講座 
 ゆるママHAPPYスクール