ゆるママ子育てカウンセラー
ふさこ ですニコニコ

 

あなたは

 

もう終わったことなので

気にしても

仕方がないのに

 

自分のした行動について

グルグル考えてしまうことが

ありませんか?

 

 

 

【ゆるママ倶楽部】

ママさんのコメントから

 

グルグルを手放す方法を

ご紹介しますひらめき電球

 

 

 

(グルグルが 止まらないとき、あるよね~)

 

 

 

先月 あるママさんが

シェアしてくれた お話。

 

 

他の人からの

お誘いや オファーが

あったけれど

 

自分の感覚を

大切にして

 

「断る」出来事が 

続いたそうです。

 

 

 

すると

 

「相手に

 嫌われるのではないか…」

 

「相手が

 困るのではないか…」

 

と 

不安が グ~ルグルショック

 

 

 

その後

 

不安が 

本当になったかどうか

お尋ねしたら

 

こんなお答えが

返ってきましたよ ↓

 

数日たって、
いろんなタスクとか
こなしていたら

この2つの出来事は
いつの間にか
忘れていました〜😆


あの日は
家族以外の人と話す機会がなく、
家で 一人で過ごしていたので、

グルグル
考えてしまったのかも?!

 

 

 

タスクを 

こなしていたら

忘れられたんですね!爆  笑

 

 

…ということは

 

 

断った相手から

嫌われたわけでは 

なさそうだし

 

相手の人が困って

何か 起きたわけでも

なさそう 音譜

 

 

 

ヒマだと

グルグルしちゃうんだなぁ~

 

 

タスクを こなすことに

集中すると

忘れられるんだなぁ~ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

このお話を 聞いてから

 

私も 

グルグルするときは

 

「タスクに集中!」

 

を 心がけるように

なりました 照れ

 

 

 

自分の「心の声」を

実行して

 

それで 湧いた感情も

しっかり感じて

 

もう 考えても仕方ないのに

グルグルするときは…

 

 

きっと

ヒマなんだなぁ 笑い泣き

(面倒な作業から逃げていたり…笑)

 

 

 

必要なタスクを こなすことに

集中すると

 

本当に

気持ちが 切り替わりますキラキラ

 

 

 

何か 悩みがないと

落ち着かない性分の

ママは

 

こんなふうに

切り替えるスイッチを

持つことで

 

自分の気持ちを

コントロールすると

 

楽になりますよ~ ウインクラブラブ

 

 

 

こちらも どうぞ ↓

クローバー 奇跡を起こす!「モンモン」の切り抜け方

 

 

 

(ママさん、ヒントをありがとう~♪)

 

 

 

あなたは

 

グルグルを

 

どうやって

手放しますか?

 


公式LINEから
聞かせてくださいね下矢印

友だち追加

 

 

無料メール講座
 7日間でわかる!
 イライラドカーン!から
 ごきげんママになる

 「心のしくみ」講座

 

ゆるママ習慣化コミュニティ
 ゆるママ倶楽部♪

ママの生きづらさ解消講座 
 ゆるママHAPPYスクール