ゆるママ子育てカウンセラー
ふさこ ですニコニコ

 

あなたは

 

「今の仕事」が

 

マンネリに

なっていませんか?

 

 

 

8月の

【ゆるママ倶楽部】で行った

「ゆるママチャレンジ8」の

 

プチ皆勤賞

「魔法の質問カード」

 

 

また1人

ママさんが

 

「やりたいこと」に

一歩前進したよ~ 音譜

 

 

 

(今回 出たカードは この3枚)

 

 

 

今回のママさんの

テーマは

 

「今後、仕事のキャリアを

 どうしたらいいか?」

 

 

 

カードを見て

浮かんだイメージは…

 

 

【左のカード】

 

男の子が 家族に

「こんなことで 困ってる」

という話をしている。

 

 

【中央のカード】

 

バラバラだけど

ちゃんと順番に並んでる。

日曜日は 休み!

 

 

【右のカード】

 

天使は 娘。

その像を 作っている途中。

 

 

 

ママさんが

ピピピ…と感じた

「3枚からのメッセージ」は…

 

環境を変えてみたい!

今の仕事が
嫌なわけではないが

娘が心配なので
もっと話を聴いてあげたい。

学校補助の仕事を

やってみたい!

 

 

なるほど!

 

だから

「日曜は 休み!」

なんですね 爆  笑

 

 

 

カードで浮かんだ

イメージと

3枚合わせたメッセージって

 

ちゃんと繋がるのが 

不思議 キラキラ

 

 

 

 

 

 

今は

日曜日に

お仕事があるけど

 

本当は

娘ちゃんが 心配だから

 

「一緒にいて

 お話を聴いてあげたい」

 

って 感じているんですねラブラブ

 

 

 

そして

 

お友達が やっている

学校補助のお仕事を

 

「自分も やってみたいな~」

 

と 感じていたんですねラブラブ

 

 

 

そうすれば

「日曜日は 休み!」

だから

 

娘ちゃんと

一緒に過ごせるし

 

新しい環境で

新鮮な経験もできて

 

一石二鳥ウシシ

 

 

 

「学校のお仕事

 やってみたい おねがい

 

と つぶやいた

ママさんの表情に

 

なんとも言えない

ワクワクが 輝いていて

 

 

こういう

「やりたい」を

なかったことにしないで

 

ぜひとも

叶えてあげてほしい~キラキラ

 

と 思いました照れ

 

 

 

 

 

 

「はじめの一歩」は

 

学校から配られた

登録案内のプリントを

発掘して

問い合わせてみること。

 

 

その後の

ママさんからのご報告 ↓

 

ふさこさん、
ありがとうございました。
とっても楽しかったです✨✨

宿題のレポート書きます❗️(笑)

プリント(お手紙)探すのに
手こずりましたが😅
電話して聞いて見ました❗️

(中略)

今の仕事が嫌になって、
やめる時は(笑)
即フォーマット(申込フォーム)
送ってもらおうと思いました❗

なんだか、
行動すると、元気が出ますね

電話対応してくれた方も
すごく感じ良くて
ホレボレしてしまいました(笑)

ふさこさん、今日は、
ほんとに ありがとうございます。

ふさこさんと
お話しさせてもらって、
笑って、元気がでました。

 

 

 

自分に 芽生えた

 

「やってみたいおねがい

 

の気持ちを

大切にしてあげると

 

前向きなエネルギーが

湧くよねキラキラ

 

 

 

私も ママさんの

控えめに 話しつつも

「心の声」を大切にする姿に

 

あたたかく

楽しいエネルギーを

いただきました照れ

 

 

 

今のお仕事が

嫌にならなくても

 

「やりたい!」が

強くなったら

 

チャレンジしてみて

いいと思いますよ~!

(今の仕事は いつでも戻れるそうなので)

 

 

 

日々 家庭で

凸凹キッズの対応を

鍛えられている分

 

教室でも

サポートの必要な場面で

ササっと 

体が 動きそうですねウインク

 

 

 

こちらも どうぞ ↓

クローバー 「この先 幸せに生きていく方法」は?

 

 

 

(凸凹キッズ対応に自信あり!笑)

 

 

 

あなたは

 

「どんな仕事」を

 

やってみたいですか?

 


公式LINEから
聞かせてくださいね下矢印

友だち追加

 

 

無料メール講座
 7日間でわかる!
 イライラドカーン!から
 ごきげんママになる

 「心のしくみ」講座

 

ゆるママ習慣化コミュニティ
 ゆるママ倶楽部♪

ママの生きづらさ解消講座 
 ゆるママHAPPYスクール