Big smile mama 認定講師
ふさこ ですニコニコ



あなたは

天国の誰かと

お話したくなることは
ありませんか?



20代の時になくなった
高校時代の友人と

「もう一度 話したいよ~えーん

と ずっと
思ってきたのですが

この度
夢が叶いましたキラキラ






カウンセラー仲間の
みちよ

不思議な力を
持っていて


動物や 赤ちゃん
亡くなった人など

言葉を話せない存在と
お話できるのだそうな。
(実は いとこにも そういう人がいる)


そこで

天国にいる友人と
会話してもらったよキラキラ






友人の名前だけを聞いた
みちよが

彼女から受け取ってくれた
メッセージです。

久しぶり!
アクセスしてくれてありがとう。

誇りに思ってくれて、
すごく嬉しい。

私も同じく、
ふさこに出会えて
友達になってくれたことが嬉しいし、
光栄です。

友達になってくれてありがとう。


こんな形になってしまったけど、
全ては必然で、
私の魂の成長に必要なことだったと、
前向きにとらえてもらえたら
嬉しいなぁ。

ふさこの活躍も見守ってるよ。
無理はしちゃだめだよ。
でも、自分に自信を持ってね。

自分のために、
お花 (一輪ざし) を飾ったらいいのに。
心が晴れる (ウキウキする) と思うよ。

本当に、私のことは
前向きにとらえて、
手放して良いからね。

ふさこには 待ってる人がいる。

『笑顔の花をさかせられる人』だから、
楽しみながら進んでね。


※あと、以下は
イメージ映像として流れてきたのですが、
似たようなことがあったか
確認をお願いします。


一緒に食べた丼ぶり
美味しかった。

学生の時は (部活なのかな?)
一緒にマンガを読んだり
楽しかったね。

ふさこがいてくれて、
楽しかった。

と二人が笑ってる様子の
イメージが 送られてきました。


丼ぶりは大人になってから、
一緒に食事をしたことが嬉しかった。
みたいな

そのときに何か
一緒に食べなかったかな?

それが とても
嬉しく楽しかったことみたい。


マンガはね、
部活の内容がマンガを連想させる何か。
みたいな。

部活を伝えるためのイメージとして
『マンガ研究会』みたいな。感じで
伝えてこられたの。



えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん



もう、
なんと言っていいか…


冒頭の口調から
本当に、彼女なの!!えーん



みちよには
伝えてなかったんだけど

彼女は
高校のとき 部活で
一緒だったんだよね~。


吹奏楽部だったけど
部室で
マンガの貸し借りをしていたような
記憶が出てきました…


(↑ 後から『ぼのぼの』だったことを
 思い出しました!)




そして

「一輪ざし」を
勧めてくれるのは

彼女のお母さんが
お茶とお華の先生だったから
なんだろうね。


彼女のお家におじゃまして
抹茶をいただいたのを
思い出す~えーん






あと

亡くなる1年前に
彼女の勤務地に
友達と遊びに行ったとき

スキーに連れていってもらった
帰りに
お蕎麦屋さんに寄ったんだよね。


私が食べたのは
鴨ねぎ蕎麦だったけど

丼ぶりは きっと
そのことだと思うー。


楽しかったなー
楽しかったなー
楽しかったなー!!!キラキラ






でも

次に来た連絡は
彼女の訃報 (過労死)


その後 もっと
連絡を取っていなかったことを

ずっと悔やんでいたの…



私も ちょうど
燃え尽きて
苦しんでる時期だったけど


もっと 何か
してあげられたんじゃないか…


手紙を書くだけでも
支えになったんじゃないか…




彼女は
他人にやさしく
自分に厳しい人だったから

あんなに
素晴らしい人だったのに

天国にいっても
自分責めをしてるんじゃないか…



という
心配をしていましたが


全然
必要なかったみたいね!爆  笑キラキラ



人生での

楽しい経験も
苦しい経験も

すべて学びだと
受けとめられていて
よかった!!



そして

その「楽しい経験」の中に

私との時間が含まれていて
うれしい!!ラブラブラブラブ



亡くなる前に
力になれなかった
…というより

亡くなる1年前に
楽しい思い出を
作れていてよかった
んだなキラキラ







私の夫は

人は 亡くなったら
「無」になる

と考えているそうですが、


私は

「魂」の世界がある

と思っています。



友人の名前しか聞いていない
みちよが

こんなに
個人的なメッセージを
言葉にできるのは

友人の魂(意識?)が
存在しているからだと
思うんだよね。



私は
自分の「直感」には
自信があるんだけど

こういう能力は
ないんだなぁ…

(カウンセリングで、他の誰かに言わされてるのを
 感じることはある)




これで

また1つ 心の重りを
解消できました!


みちよ、
本当に ありがとう~おねがいキラキラ






今なら
先着50名様は

無料で メッセージを
聞いてもらえるそうですよニコニコ



ペット や 赤ちゃん
天国の誰かの

メッセージが
気になっている方は

みちよのブログから
詳細を見てみてね~






あなたは

言葉を話せない「誰」と

お話したいですか?



よかったら LINEから
聞かせてくださいね~ニコニコ下矢印

友だち追加



ベル100名以上のママが講読中!