200名ものママに
受講していただいた
こちらのメール講座は

ゆるママ倶楽部♪
無料マガジンで
ご覧いただけます。


現在は
無料メール講座として

【イライラドカーン!から
ごきげんママになる
心のしくみ講座】


を 配信しています!


より わかりやすくなった
新メール講座を
読んでみてくださいね!照れ

2023/5/10




とも花認定mamaマスターカウンセラー
ふさこですニコニコ


ジャジャーン!

お知らせしてから
ずいぶん日にちが経ちましたがあせる


発達障害お子様の将来

心配
心配
心配

仕方がない
私のようなママさんに贈る

メール講座が完成しました爆  笑



その名は

発達障害や子供の将来が心配なママへ

~安心の笑顔で
 見守れるようになる子育て~

12日間メール講座
(無料)キラキラ








ほんの1年前のこと。


突然 癇癪を起こす わが子を
どうしていいか わからない…


子供のこだわりが強くて
何も前に進まない…


お友達の気持ちを考えられない わが子
集団行動の苦手な わが子は
社会に適応していけるのか…


私がママ友と仲良くなれないから
子供も友達を作れないのではないか…


子供が言うことを聞かないと
怒りが瞬間沸騰して
暴力をふるいたい衝動にかられる…


なんでも「ママやって」とせがまれ
「私は奴隷じゃない!」と
叫びたくなる…


鏡を見ると いつも
こわばった険しい表情の自分に
がっかりする…


子供に穏やかな笑顔を
見せてあげられるのは
子供が寝ている時だけ…



そんな状態の私は
子供の将来が心配で心配で
仕方ありませんでした。



このままでは、

感情のコントロールがきかず
社会に適応できず
孤立して
凶悪犯罪でも起こしてしまうのではないかガーン


…と恐ろしい想像しか
できませんでした。







が。



なんと、今では

ジュニアテニスで仲間と
切磋琢磨しながら深い友情を築き
世界レベルを楽しんだ後、
松岡修造さんのように
多くの人に親しまれる人になる

もしくは、

建築士として
創意工夫に満ちた設計をして
人々に喜ばれる人になる


…と 信じられるように
なってしまいました!爆  笑



今も
山あり谷ありではあるけど

それも たいてい笑って
見守れる
ようになりましたラブラブ


変われば、変わるもんだね~(笑)








どうして
そんなに180度
息子のイメージがひっくり返ったのか?



それは

心のしくみ」を知って

自分が持っていた
べき・ねば」に気づいて

小さい時の 心の傷を癒した

そんなふうに
変わってしまったのです照れ







お子さんの将来が心配で
悩んでいるママさん…


きっと
あなたの悩みも

同じ「心のしくみ」で
起きてるんじゃないかな?



12日間、
自分の心を見つめてみる
ことで
私のように
変わるかも知れませんよ? ウインク



安心して
笑顔で見守れる
子育ての世界
に行きませんか?


無料なので
ぜひ読んでみてくださいねキラキラ


発達障害や子供の将来が心配なママへ
~安心の笑顔で
 見守れるようになる子育て~
 12日間メール講座(無料)
の内容


1日目:発達障害や子供の将来が心配なママへ
2日目:私の生い立ち
3日目:お悩み解消の糸口
4日目:“困るママ”と“困らないママ”の違い
5日目:小さな●●ちゃんを癒す
6日目:どんな感情も〇
7日目:わが子からの愛のメッセージ
8日目:ママがハッピー笑顔になるための大切な条件
9日目:アウトプットは 気づきの泉
10日目:100%願いをかなえる方法
11日目:幸せな未来の先取り
12日目:安心の笑顔で見守る





ご登録は
お名前とメールアドレスを
入力するだけ
です。

いつでも講読解除できるので
安心して登録してくださいね。

ブログやメールのご感想も
お待ちしています!