お久しぶり更新なので近況など | らくらく館店長ブログ

らくらく館店長ブログ

神戸・三宮にて整体院「らくらく館」経営中。
仕事での臨床例に基づいた確かな健康情報を
イラストマンガ満載でお届けしたいと思います。
阪神ファンなのでタイガースネタもたまに入ります(笑)

というわけで前回更新から

なんと1年以上も空いてました!ポーン

 

ヒマとはいえ、三宮で店舗を借りて

仕事してる以上、黙っていても支払いは

発生するので仕事は頑張らないと

いけません・・

 

歳を追うごとになぜ人は硬くなるのか?

それをどのように解決すればよいのか?

が見えてくるようになります。

 

見えてくるとおのずとありがたいことに

仕事は増えてきます。

 

ここ1年はブログを更新する気力もない

くらい仕事が続いてまして、

硬い人は強い押しが必要である。。。

また力や場所、角度が適切であることが

いかに重要であるか再確認している

次第です。

 

去年9月にうちのベテラン「柴原」が退職し

11月にも新人が辞めていきました。

 

今年の3月まで3人体制で仕事をしていた

ので店長の休みは半年でわずかに6日

あったかないか・・・とにかく仕事しか

してなかった半年だったと思います。

 

そんなうちの事情を知ってかどうか

分かりませんが、世間の情勢はすっかり

コロナでやばいという風潮になったせいも

あり、適度な来客数がうちには

ちょうどよかったように思います。

 

しかし4月からまた新人が入りました

ので、これからはそうはいきません。

 

仲の良い常連さんがこれを

みたら「ええ??」ってなるでしょうね(笑)

 

店長のリクルート嫌いは

下手したら8年以上前まで遡りますが

ネット全盛の時代において

お金持ちに逆らっても何もいいことは

ないので出してみることにしました。

 

4月22日から開示予定です。

出なくなったらまたリクルートと

もめたと思ってもらって大丈夫です(笑)

 

これで予定もホットペッパーの

サロンボードで確認してもらうことに

なるかもしれませんが

使い方が全く分からないので

ボチボチまたここでお知らせ致します。

 

イベントらしいイベントがなく

仕事しかしてないのでお伝えすることは

じつはこれくらいになりそうです滝汗

 

では今から60分入ったので仕事に

戻りますあせる

 

-----------------阪神

 

 

 

これを言ってしまうと

優勝とは程遠くなるという

阪神あるある(笑)

 

しかし今年の阪神はいつもとは

違う!

 

近本・大山コンビの成長もあり

助っ人サンズ・マルテも当たってるし

鳥谷くんの穴をなかなか

埋められない中でとうとう

中野拓夢(ドラ6)が台頭し

木浪くんが退けられ

そして何といっても

 

超大型ルーキー佐藤輝明くんの

活躍を期待せずにはいられないデレデレ

3月~4月16日現在ですでに5本!

 

阪神ではラッキーゾーン撤廃後

生え抜きのホームランは今岡くんの29本が最高で

その後誰も30本に到達していない。

 

ようやく去年大山くんが28本を記録するも

まだ30本は遠い印象・・・

しかし彼はやってくれそう感がすごい。

 

今年の優勝は彼の30本到達に

かかってるような気がする。。

 

阪神ファンは神戸・大阪には特に多い。

しかしコロナが増えたなどと嘘か本当か

分からない報道と変な法律に苦しめられて

経済がガタガタである。

 

希望の光はもはや阪神の優勝しか

ない気がする。

プロ野球85年の歴史で読売と

優勝争いをしたらこれまで優勝ゼロ!

 

ひたひたと読売が迫ってる。

今年は歴史を塗り替える時だと

思う店長だった真顔

 

-----------------------

関西一の強押し店 「らくらく館

公式ホームページはこちら (←リンク)

店長近藤の予定も↑HPトップにて
確認できます!

近藤の仕事やプライベート
を載せてるfacebookはこちら (←リンク)
申請は全許可しております!
(最近怪しい申請があるので
情報なさすぎな人はスルー
してます(;^ω^)