2020年も宜しく御願い致します | らくらく館店長ブログ

らくらく館店長ブログ

神戸・三宮にて整体院「らくらく館」経営中。
仕事での臨床例に基づいた確かな健康情報を
イラストマンガ満載でお届けしたいと思います。
阪神ファンなのでタイガースネタもたまに入ります(笑)

 

 

怒濤の1年間が過ぎていき

コロナウィルスのせいで

ようやく暇になりましたので

ブログに着手しました!

 

いえ、正しくは↑のような

理由で店のパソコンそのものが

未だにXPなんていう「いにしえ」の

OSなんか使ってたせいでとうとう

起動自体しなくなっていた為

ブログを書くことも

ままならない状況でしたチーン

 

 

なんとか手持ちのiPadに

プロクリエイトをいれて

ここまで仕上げてみましたが

パソコンで慣れ過ぎてイマイチ

感覚がつかめませんゲッソリ

 

 

あとテキスト打ち込みも

iPad Proだとフリック入力が

ないのでかなり大変ですあせる

 

 

3月からまた雇用&研修

開始なので、また遠ざかるかも

ですがしばらくはこの

コロナ騒ぎのせいでヒマに

なると思われます。

その間くらいは何か書こうかと

考えておりますニヒヒ

 

 

 

というわけで今日のところは

甚だ短いですがここらへんで

御勘弁ください〜笑い泣きイラスト大変

 

次は慣れてから更新します〜

 

 

ーーーーーーーー久々の阪神

 

 

 

 

イラストがないってだけで

なんてラクなんだろう(笑)

 

いよいよ最後の優勝から

約15年の月日が流れました滝汗

そろそろ優勝してもええんやで

阪神さんビックリマーク

…と言いたいところですが

 

練習試合からオープン戦に至るまで

エラーエラーエラー…

 

去年シーズン通して102回の

エラーがあり、散々ファンからも

投手からも?言われてたはず。

 

あまりに言われ過ぎてかえって

プレッシャーになったとか?

 

いづれにしても守備だけは調子の波が

本来ないはずなので、これが本来の

実力ということになる。

 

そうなると阪神に期待できるのは

やはり投手力ということに。

 

キーマンは言わずもがな

 

和田さんの置き土産

藤浪くんでしょう。

 

山本昌さんが何やら絶賛してた

そうですが、バッターが立った状態

で投げないことには何とも言えないな

と思ってました。

広島戦で四球死球を連発してた

模様でまだ完全復活までは遠い様子。

彼が再び10勝してくれれば

優勝してもおかしくないビックリマーク

 

あと

 

なんと言っても店長イチ押しは

彼「ガンケル」くんです。

 

右のスリークォータースローから

くる「ジャイロスライダー」と

「ムービングファスト」は

かなりの武器になりそう。

 

ジョンソンなき後は彼が

中継ぎの要になる予感。

 

エドワードくんもいいですが

ガンケルくんのあれだけ動く球を

綺麗にコントロールする様は惚れ惚れ

します。

 

 

しかしちゃんと日程通り試合

あるんでしょうかね?

コロナウィルス騒ぎの渦中に

書いてるのでまだ不透明ですが

何とかしてもらいたいものです真顔

 

 

 

 

 

 

-----------------------

関西一の強押し店 「らくらく館

公式ホームページはこちら (←リンク)

店長近藤の予定も↑HPトップにて
確認できます!

近藤の仕事やプライベート
を載せてるfacebookはこちら (←リンク)
申請は全許可しております!
(最近怪しい申請があるので
情報なさすぎな人はスルー
してます(;^ω^)