久々なので近況報告 | らくらく館店長ブログ

らくらく館店長ブログ

神戸・三宮にて整体院「らくらく館」経営中。
仕事での臨床例に基づいた確かな健康情報を
イラストマンガ満載でお届けしたいと思います。
阪神ファンなのでタイガースネタもたまに入ります(笑)

ずいぶんお久しぶりになってしまいました。。

 

じつはまだ多忙の真っただ中なんですが

一応今年の経営上において店長の中で

少し目途が立ったと思いましたので

ブログに着手した次第です真顔

 

 

この半年は

単純に仕事量が格段に増えて

パソコンに向かうような気分にとても

なれないという状況でした。

特に年末年始はかなりエグイ仕事量で

いつもなら1月10日のえべっさんを過ぎると

暇になるのですが、それでもなかなか

思ってたよりはヒマ時間はなく仕事が続く

ありがたーい状況が続いておりました。

 

3月からはその状況も別の意味で一変。。

 

冷えが2月よりも強く感じられることで

ヒマになったことはありましたが

それよりも従業員がいきなり二人も

独立宣言・・・ポーン

 

10年以上も同じメンバーでやって

まいりましたが、いきなり2人も抜ける。。

 

これまでのお客さん1人1人

ご説明はしてますが、三宮の駅前で

営業してる以上、途方もない家賃も

かかるので3人だけで営業という

わけもいかず、渋々ではありますが

4月から2人雇用することになりました。

 

さらっと言いましたがこれが

うちの場合並大抵のことではなく

関西一の強押し

を歌ってるので簡単に代わりは

見つからないのが現状です。

 

 

万事休す・・・

 

とはいえ店長にはこれまでの

20年以上にも渡る経験がある。

 

正直才能さえあるならば

どんな素人でもプロの押し手に

するノウハウはある。

 

才能さえあればチーン

 

それが難しい・・・

 

 

現在3人の新人を入れて

奮闘中です。

 

らくらくイズムを継承させるべく

とにかくレクチャーしまくってます。

 

もう店長4月の中頃から休みは

全くなく働いておりますが

少しでも来店されたお客さんには

満足してもらえるよう頑張ります真顔

 

 

--------阪神

 

 

これを書いてる5月13日現在

もう阪神は今年も最下位??

などと思ってたら、なんのなんの

よく頑張ってますポーン

 

しかし読売にだけ勝ててないというのが

何ともいただけない。。。

 

ところで

 

店長この選手には

謝らなければいけない滝汗

 

開幕前は本当に期待してなかった

ドラ1近本くんがまさかの新人王まっしぐらの

大活躍。。

5月の成績こそかなり落ちてしまったものの

12連戦躍進の立役者は間違いなく彼!

 

しかしケガしたのかな・・・最近勢いが

消えてしまいましたね。。

背中の張りならいつでも呼んで欲しい

ものですなぁ真顔

 

あと何といっても阪神躍進には

もう一人のキーマンがいる。

 

 

もちろんそれは「藤浪」くんですよ。

 

阪神右のエースになるはずだった。

 

それが出る試合、出る試合

デッドボールの嵐・・・

さすがにマズイですよそれは。

 

しかし今のままでは彼の今後のために

よくない。誰かが変えなければ

そもそも157キロのストレートを

100球以上投げられる選手なんて

そうそうどこにでもいるわけじゃない。

 

このまま終わってしまうにはあまりに

惜しい逸材。。何とか復活して

調子に乗ってしまった読売を

倒してもらいたいものだ真顔

 

 

-----------------------

関西一の強押し店 「らくらく館

公式ホームページはこちら (←リンク)

店長近藤の予定も↑HPトップにて
確認できます!

近藤の仕事やプライベート
を載せてるfacebookはこちら (←リンク)
申請は全許可しております!
(最近怪しい申請があるので
情報なさすぎな人はスルー
してます(;^ω^)