いろいろありすぎた8月 | らくらく館店長ブログ

らくらく館店長ブログ

神戸・三宮にて整体院「らくらく館」経営中。
仕事での臨床例に基づいた確かな健康情報を
イラストマンガ満載でお届けしたいと思います。
阪神ファンなのでタイガースネタもたまに入ります(笑)

この業界は大体ですが8月・9月が

最盛期になります。

 

よって毎年この時期は多忙である

ことが多いわけですが、とりわけ

今年は暑さがマシだったこともあり

忙しさが例年よりもかなり増して

店長死にかけてました(笑)

 

 

 

しかしブログ更新が8月に

間に合わなかった言い訳は

それだけではなく・・・

 

 

 

 

これまでそんなことは

1年に一回あるかないか・・・

 

という不幸が8月になって

津波のごとくやってきた

という印象ですチーン

 

 

まず最初の不幸は

 

 

 

7月30日(日)の忙しい時間。。

急にこんなこと言われて

最初は誰かも思い出すのに

苦労しましたが、確かに

1年半ほど前までよく来てました。

 

「免許も名刺もありますけど

ダメですか?

明日にはお返ししますんで」

 

「ダメですか?」

 

↑かなりしつこい時点で

怪しい・・・

 

しかしお金を貸すほどの

常連さんではない。

 

忙しいし、なかなか帰らないので

もう今までの施術代を返した

つもりで渡したら・・・

 

それきり・・・ポーン

 

 

まぁこれは想定内でしたが

やっぱり腹が立ちますねムキー

 

これには後日談があるんですが

まぁさして面白い展開でも

なかったのでここでは割愛。。

 

 

店長自慢の東芝レグザ4Kテレビ。。

 

急に電源が入らず、マニュアルを

見ていろいろ再起動もしたけど

アウトゲッソリ

東芝下請け会社の人いわく

 

「あ~ネットで買ったらこういう

基盤のダメなのがついてること

よくありますよ」

 

と言われ泣く泣く修理代

払うことにチーン

 

 

 

たまたま14日は月曜だったので

次の日が休みで助かりましたが

病院はどこも開いてないので

15日は一日中動けずチーン

 

16日に早速いきつけの整形で

神経ブロックしてもらったものの

その間に炎症も広がったのか

いつものようにすぐには治らず

2週間やや苦しむことにゲッソリ

 

 

盆前に落ちやすいのが

株価の定石。

 

というわけで盆明けに

池田の有料情報に頼ったら

勝てるのでは?

と考え乗ってみたら・・・

 

この有様(笑)

 

有料情報だから確実に

上がるなんて思ったら

大間違い(当たり前)滝汗

 

 

 

そして今月9月4日

昼間に・・・

 

 

 

 

 

たったこれだけの衝撃で

あっさり右脚小指を骨折笑い泣き

 

仕事には何とか支障はない

ものの、じつに情けない・・・

 

15年もお店で仕事していて

店内で骨折をやらかすとは。。

しかも椅子のキャスター(笑)

 

 

 

しかし仕事だけは本当に

恵まれた8月・・・

 

おかげで数々の不幸が不幸に

感じず、何とかやってこれました!

 

お客さんに泣かされ、お客さんに

救われる・・・

 

そんな8月だったなぁデレデレしみじみ

 

 

------------阪神

 

 

これを書いてる現在9月7日に

天王山 阪神vs広島は

阪神の3タテ負けで終わった。。

 

何もいうことはない笑い泣き

 

2位を死守してください。。

もうそれだけですわ野球

 

 

書くのも疲れたので

今日はこのへんでチーン

 

 

-----------------------

関西一の強押し店 「らくらく館

公式ホームページはこちら (←リンク)

店長近藤の予定も↑HPトップにて
確認できます!

近藤の仕事やプライベート
を載せてるfacebookはこちら (←リンク)
申請は全許可しております!
(最近怪しい申請があるので
情報なさすぎな人はスルー
してます(;^ω^)