お花のブローチ作りとベランダの多肉さん | タティングレースと多肉植物

タティングレースと多肉植物

タティングレースを編むのが大好き・多肉植物も育ててます

久しぶりに孫ちゃんにあったら
背が伸びてヒョロヒョロ
のお痩せさん
娘の小さい頃と同じ心配なし


DAISO出身で3年目
植え替え無しで今年も元気





夏の傷んだところに刺し穂
そろそろ根付いてほしい
優しい色に紅葉




日当たり良好で
雨にも当たらず
癒やしの場所です



多肉は育てるのが難しい
同じようにしてるのに
この鉢の多肉は枯れてしまいました
こんもりがスカスカに
今度こそ成長できるように
育てるぞ



仕事しながら休みには陶芸
今はベランダで楽しんでます




オリムパス#40
5種類




お花を結ってます
糊付け完了




お花のブローチを作りたくて
毎日コツコツ
やっと結い終わりました




乾いたらアレンジして
ブローチに完成させます
早く乾かないかな

甘柿を早く収穫して
渋い柿を柿チップにして
乾燥してカラカラのチップに
なったので仲間で試食したら
柿チップは甘くてネットリして
美味しい柿チップになりました