タティングレースお花のブローチ完成と多肉の赤とみどり | タティングレースと多肉植物

タティングレースと多肉植物

タティングレースを編むのが大好き・多肉植物も育ててます

今日の朝のウォーキングは寒かった
体が暖まるまで歩いた、
いつもはじんわり汗が出るのに



タティングレースで結った
お花の糊付けができたので
早速レイアウト
柔らかい糊付けなので
お花があっちこっち向いて




小さなドイリーに芯を入れて
お花を1本一本縫い付けて



茎は動きがあるように
バランスを見ながら
なんとか完成しました



洋服に着けたり
スカーフやマフラーに着けたり
帽子に着けたり
楽しめそうです

タティングレース結い始めると
動かなくなるから
運動不足にもなるけど
好きなのよね



赤く紅葉が始まりました
北側の多肉花壇では
日当たりが悪いため
紅葉しないです
南側はきれいな赤



北側のベランダで育ててます
大好きなグリーンネックレス



南側より北側のほうが
きれいなみどり色です

寒いけど、昨日の風で
北側多肉花壇に枯れ葉が
いっぱいで1時間ちょっと
枯れ葉取りで体もしんまで寒い
花壇もきれいになった