今年はハオルチアで楽しく、手作り鉢に植えて楽しむ | タティングレースと多肉植物

タティングレースと多肉植物

タティングレースを編むのが大好き・多肉植物も育ててます

週末に雪予想
昨日はベランダでハオルチアを
植え替えしてました
夏は日陰を好むハオルチアを
室内で楽しめるよう
楽しい鉢に植えました
 
 
 
手作り陶芸鉢
底に穴はありません
ハオルチアも水不足で色がイマイチ
 
 
 
 
 
ハオルチアが緑色になったら
鉢もきれいに見えるかな
 
 
 
 
ダイソー出身のハオルチア
水を好むようで今は十分水を与えてます
 
 
 
 
鉢の後ろ姿
 
 
 
 
 
 
 
花芽も出てきて楽しみなハオルチアです
その日の気分で室内で楽し見ます
 
 
植え替えや、寄せ植で
葉っぱがいっぱい
葉挿しっ子
 
 
 
出てきた❗️密集しすぎかな
 
 
 
 
 
 
ここにもいっぱい、広げる場所がない
いずれ地植多肉花壇に植える
早く大きくなぁれ
 
インスタグラム始めました