外は雪が降ってる、今日はハオルチアを室内で楽しむ | タティングレースと多肉植物

タティングレースと多肉植物

タティングレースを編むのが大好き・多肉植物も育ててます

朝から雨降り関東は雪予報
何か楽しいことは
 
お日様がないから
ハオルチアを室内に入れて
窓辺で楽しむことにした
 
 
窓辺
 
 
小さなハウス鉢に植えて
水を与えていたら中心から
緑色になってきた
 
 
 
 
 
 
手の中にすっぽり入る大きさの鉢
根付いて可愛くなってきた
 
 
 
 
 
 
 
上から見るとこれがダイソー出身か
と思うくらいのハオルチア
 
 
写真を取ったり楽しんでいたら
あら大変、雪が降ってきた、慌てて
ベランダの多肉を窓際に寄せて
雪避けカバーを全部にかけてホット一息
積もりませんように
 
 
 
 
 
定年したら楽しむために
作り貯めていた手作り鉢
しばらくはハオルチアで楽しむ
 
インスタグラム始めました