立体植木鉢に寄せ植メルヘンと布絵本の反省点 | タティングレースと多肉植物

タティングレースと多肉植物

タティングレースを編むのが大好き・多肉植物も育ててます

コロナウイルスで会えない友達と
長電話して、早く、お茶したいね
励まし合って
 
ストレス解消に
多肉植物の建て直し
 
 
 
チョンパしてたのが根が出て
ちょうど植えごろにを使って
 
 
 
 
 
みんな根っこ付き
 
 
 
 
全部入れ替えました
 
 
 
 
あ、紅葉のことを考えないまま
植えちゃった
 
 
 
 
それなりにまだ紅葉の様子が
あるからいいか
 
多肉を眺めたり、寄せ植えしてる
時はとっても楽しい
心もおだやかになる
 
 
ハンドメイド
布絵本
作ってる時は集中して縫えて
楽しかった
いざ1才9ヵ月の車大好きの
孫ちゃんに見せたら
興味を示した所とそうでもない所があった
まだ赤ちゃんだから細かいと理解しない
1ページにあれもこれも欲張りすぎた
車も左右に動くように作ったけど
引っ張って、引っ張って取ろうとする
再チャレンジ
もう少し、その年齢に合わさせた物を
考えながら楽しい布絵本を作る
 
インスタグラム始めました