昨日、雨が降っていました。

 

 

そして電車に乗りました。

 

 

オレと同じタイミングで、ひとりの女性と電車に乗り込みました。

 

 

座席が角から3人分空いてました。

 

 

女性は角。

オレはその女性から一つ空けて座りました。

 

 

スマホ見たり、風景を見たりして、過ごしていました。

 

 

その女性が降りました。

 

 

 

角の席が空いたのを見て、

「頭をもたれたいから、角に移動しようかな。」

なんて思いました。

 

 

だけど、ドア側の角にもたれかかっている男性がいたから、

「その人が座るじゃあ、このままの位置でいいや。」

なんて思ったり。

 

 

そんなことを思って、ふと角席を見ると、

「女性用のオシャレな傘」

が立て掛けてありました。

 

 

その傘を見て、

「もたれかかっている男性のではないよな。」

「じゃあさっき降りた女性の傘じゃん!」

と思い、

 

外を見ると、その女性が先の方に歩いているのが見えました。

 

 

 

「渡そうかな?渡してあげたいけど、ドアが閉まる前までに戻れるか?」

 

「ドアが開いて何十秒経った?!」

 

 

なんて考えながらも、

 

 

自分のバックを座席に放り投げ、

その傘を手に取って、ホームへダッシュしてました。

 

 

 

その女性に向かって、後ろから

 

「すいません!」

 

 

と声を掛けると、

振り返った女性は不思議そうにこちらを見ていました。

 

 

「この傘、忘れてませんか?」

 

 

「あっ、えっ、ありがとうございます!」

 

 

 

それだけのやりとりだったんだけど、

 

なんかすごい良い雰囲気を感じ取れました。

 

 

 

軽く会釈し合って、

 

急いで電車に戻らないとヤバいし!

 

 

バックも置きっぱなしだし。

 

 

だから早く戻らなきゃと焦って....

 

 

ダッシュして....

  

 

結果

 

 

余裕で間に合いました!笑

 

 

自分の運動のポテンシャルを舐めてました!笑

 

 

 

置き去りにしたバックも無くなることもなく、

そのままちゃんと置いてあって、

オレの席も誰も座ることなくなく空いたままで

 

 

「あーー日本人はみんな良い人!」

 

 

なんて思った今日この頃です。

 

 

 

 

一週間ぶりのブログがこんなんで、ごめんね!笑

 

 

書かなきゃなー!って思ってたけど、なかなか書けず。

 

 

力を抜いて書いてます。

 

 

 

 

でもまぁ

この出来事から発展させると、、

 

 

恋愛もビジネスも縁も、

 

自分次第でいくらでもどうにでもなる!ってこと。

 

キッカケなんていくらでもあるし、行動するしないはいつだって自分で決められる。

 

 

ってことだと思うよ。

 

 

プラス、その瞬間を楽しめれば、もっと良いじゃないかな。

 

 

今やれることをやっていきましょう!

 

 

 

まぁ、今回の件で徳は積まれたでしょう!笑

 

 

 

 

それに思い出すと、

 

「すいません!」

って言う掛け声が、、

 

今年一番良い声だったと思う!笑

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

傘を届けた後、電車で、スマホを持ちながら、一瞬寝落ちして寝てしまったの。

 

 

そしたら、

 

スマホをトントン!

 

いきなりされた!

 

 

ビックリして起きて、

 

隣りを見ると、

 

隣りに座ってる白髪のおじいちゃんが

 

「これ、落ちちゃうぞ!」

 

と教えてくれました!

 

 

 

というか、

 

本来、落ちるはずだったスマホが未然に防がれたことは、

 

今回の徳が回って使われたのかなー!

 

 

 

おじいちゃんにお礼を言って、電車を降りました。

 

 

コロッケ食べました。

 

 

 

おわり

 

 

 

 

オレの人生のキーワードは
「自由に。楽しく。明るく。自分らしく。笑顔に。」
です!
 
 
 
登録者数合計2万人を突破!
 楽の2つのYouTube!

 

超最新YouTubeです!

 

 

 

インスタではプライベートのことやおふざけを配信してます


 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

他のSNSでは発信していないこと等を発信しています!

友だち追加

 

 

■楽のイベント

 

 

 

■スクール情報

 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

風の時代恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

 

image