YouTubeはやりたいことをやればいいだけじゃない。

 

 

自己プロデュース力が1番大事。

 

 

 

YouTubeって見せ方が本当に大事。

 

 

 

YouTubeは、

自分のファンだけが見てくれるっていうものではないよね。

 

 

ファンになる一歩手前の人が、自分のYouTubeを見てくれるっていうのがすごい強み。

 

 

 

 

視聴者のターゲットをどこに絞るか?

 

 

一体、誰に見てほしいの?

 

 

 

まずそこを明確にしていないと、自分のチャンネルがブレてしまう。

 

 

男性?

女性?

年代は?

子供?

学生?

社会人?

企業側?

主婦?

独身?

職業別は?

 

 

絞れるものがあればできるだけ絞った方が良い。

 

 

 

大事のことなんだけど、

 

男性視聴者と女性視聴者だけでも、全く習性が違ってきます。

 

 

YouTubeって数字が明確に出るでしょ!

 

 

アピールにもなるし、一種の怖いところでもある。

 

 

 

仮に、一つの動画の再生回数が『1万回再生』だとする。

 

 

男性視聴者は『1万回再生あるから見てみよう!』になる。

 

 

だけど男は『100回再生?面白くないかもな。』になる可能性が高いの。

 

 


逆に女性視聴者はぜんぜん観点が違うから、これまた面白い。

 

 

 

YouTubebは、

 

男性YOUTUBERにはシビアな傾向があるから、女性YOUTUBERの方がチャンスがあると思います。

 

 

 

視聴者の男女比は各年代において数パーセントだけど、男性のが高いのよ。

 

 

だから女性にYouTubeやってほしいな!

 

 

 

image

 

 

あと、

 

構えず見れる動画がリピートされるんです。

 

 

リピートされるってことが愛されている証拠だから。

 

 

 

ちゃんと編集する動画も大切。

 

視聴者の要望に応える動画も大切。

 

返報性の原理に基づいた動画も大切。

 

ニーズに合った動画も大切。

 

トレンドに合った動画も大切。

 

ファンに呼応した動画も大切。

 

 

 

だけど、中には何気なく話した内容が魅力的に映る時があります。

 


笑いを取ろうとか、心に響かせようとか、良い事を言おうとか。

 

普通のことが「映える時」があります。

 

 

逆に面白いことになる。

 

 

狙わなくても大丈夫なんです。

 

 

できることがたくさんあります。

 

 

 

 

 

オレらそれぞれの魅力があるでしょ。

 

才能もある。

 

センスもある。

 

 

 

魅力や才能、センスはそのままなのに、変わってないのに、

 

ちょっとの差で受け取ってもらえない。

 

 

 

見せ方が違うだけ。

 

 

受け取られ方がほんの少し違うだけで

 

見てももらえない。

 

 

見てもらえても15秒の壁を越えられない。

 

 

 

 

 

 

オレらはこれまでに色々なことをやって、色々な経験をしてきました。

 

 

どんな人でも。

 

 

 

まったく同じ人生を送ってきた人はいない。

 

 

得たものもあれば、失ったものもある。

 

 

 

だからこそ、

 

伝えられるものはきっとあります。

 

 

 

 

自分の中でバランスを見ながら、

そして楽しみながら、

応援してくれる人のために動画を作っても良いんじゃないかな。

 

 

 

 

これだけは言えるんだけど、

オレら発信者は応援してくれる人がいるから成り立つことができるの。

 

 

期待に応えることもモチベーションにもなるから。

 

 

発信者それぞれにファンが必ずいるってことは忘れないでね。

 

 

 

 

 

YouTubeで初めて知って、

 

「この人こんな人なんだ!!」

 

って思ってもらえたら、もう勝ちだから。

 

 

なんの動画でも。

 

 

 

そっから繋がってくれる人は必ずいます。

 

 

追いかけてくれる。

 

 

 

オレの繋がってくれる人はやっぱYouTubeから多いです!

 

それがすごく嬉しいんだ。

 

 

 

そういう動画を1本、作れれば、本当に強いから。

 

頑張っていこう!

 

 

 

1本!!

 

YouTubeでおもいっきり表現する。

 

 

なんのためにYouTubeをやっているのか。

 

 

あなたを待っている人はたくさんいます!

 

 

 

先日、YouTube起業カレッジ(オンラインvar)6回目を開催しました!

 

 

 

 

 

 

 

みんなすごいね!

 

 

それぞれの個性があるから、面白いよ。

 

 

センスや魅力、個性を発揮して、おもいっきりYouTubeを作っています!

 

 

 

 

 

みんなのチャンネルを見てね!!

 

 

本当にすごいから!!

 

 

①タケチャンネル 

パートナーとの日常を描く❗️ 

 

 

 ②まるっと夢叶チャンネル・Pのり 

モデルで美人で夢叶❗️ 

 

 

 ③ともちチャンネル 

おしゃれ&ズボラ&ほっこりを伝える⭐️

 

④さおチャンネル 

バレエ・ヨガ・ダンスを教える❗️

 

⑤よこチャンネル 

好きを伝える❣️

 

⑥やっちゃんねる

THEプロデューサー❗️

 

 

楽しんでいこう!!!

 

 

 

ビジネスも一緒に!

YouTubeは楽しみながら!!

 
登録者合計2万人を突破!
 楽の2つのYouTube! 
 

 

 

 

↑クリックしてね!

 

 

「新しい時代における在り方」を発信しています❗️

楽しみながら最高の人生にしていこう!!

 

 

 

 

■楽のイベント
 

 

 

■スクール情報

 

 

■オンライン講座
 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

風の時代恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『楽しく・明るく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

特別配信しています!

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

 

 

image