先日、YouTube起業カレッジ5回目を開催しました!!

 

 

 

今回のメインテーマは

 

「ファン作りのメソッド」

 

「会話力・スピーチ力が劇的にアップする方法」

 

でした。

 

 

自分と向き合うワークも多めに取り入れてやったんだけど、

 

体温高めに伝えていたので、昨日はグッタリしてました!笑

 

 

 

 

この2つは、

YouTubeにおいてすごく重要だし、

YouTube以外にも、様々な分野で使えると思ってます!

 

 

だから、大切なことだから、約5時間...みんなにも頑張ってもらいました!

 

 

 

 

ファンってのは、発信する側にとって、本当に大切な存在です。

 

 

ファンの支えがあるからこそ、活動を続けられる!と言っても、間違いではないと思う。

 

 

 

だけど、ファンには段階があって、

ファン度をアップするのに不可欠なこともある。

 

 

ファン心理もちゃんと存在しているからこそ、発信者はファン心理について考えなければなりません。

 

 

 

勘違いしがちなのが

「その人はたくさんのお客さんの1人でも、ファンからの目線は常に1対1」

「あなたと私」

ってことです。

 

 

image

 

 

もしも自分が忙しかったり、余裕がなかったりしたとしても、そんなことは相手には関係なくて、流れ作業になってしまったら、本当に失礼なこと。

 

 

ファンは、あなたのことをちゃんと見てるんだから。

 

 

 

「ファン作り」って心理だから、その心理を理解してないと、あなたに興味を持ってくれたとしても、いとも簡単に流れちゃう。

 

 

 

「応援してくれるには段階があること。」

 

「ファンの心を掴んで離さないポイント。」

 

「口コミファンとリピーターファンの違い。」

 

「お客さんにとってのNo1を目指す方法。」

 

「リピートされるには。」

 

「満足する本当の意味。」

 

「共感と繋がりでファン度がアップする。」

 

 

なんてものを講義して

 

「お客さんがファンになる!」

 

「ファンがお客さんになる!」

 

の本質を伝えていきました。

 

 

 

 

「会話力・スピーチ力が劇的にアップする方法」

についてなんですが

 

 

多くの人が抱えている悩みの大半が

「人間関係」

です。

 

 

カウンセラーをやっていると、改めてぞれを実感します。

 

 

人間関係の悩みってのは、

お互いの想いや気持ちの伝達がうまくいかないからこそ、悩みや問題となります。

 

 

 

その想いが人に伝える代表的な方法は

「言葉」

です。

 

 

「自分の想いをうまく言葉にできない」から、悩みとなって現れるのです。

 

 

だから、言葉の表現方法を少しでも変えれば、新しい自分になれる。

 

 

言葉の質で、「伝わる・伝わらない」の差が出てしまう。

 

 

 

それは難しいようで、実は簡単なことだと思います。

 

 

多少の技術を知っていれば、伝わり方が全く違います。

 

 

少しの技術で、より良く伝わるなら、使わない手はないですし!笑

 

 

苦手も不慣れも、そんなことは、きっと問題ではないのです。

 

 

 

YouTubeは自分の言葉を伝える機会が、どうしても多くなります。

 

 

もちろんYouTubeだけじゃなくて、実生活でもめっちゃ使えるからこそ、カレッジのプログラムに入れさせてもらいました。

 

 

 

「人を惹きつけるコツ。」

 

「心を掴むメソッド。」

 

「講話の組み立て方。」

 

「例え話の重要性。」

 

「大したことがない話が輝く。」

 

「聞くことが話す力になる仕組み。」

 

「相手の心が動く方法。」

 

 

なんてものを伝えました。

 

 

 

 

約5時間….みんなも疲れたと思う!笑

 

 

 

一生懸命にやった分、想いも伝わってよかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube起業カレッジ0期も残り3回。

 

再受講もあるけど!笑

 

ちなみにYouTube起業カレッジ02期も募集中です!

 

 

YouTube起業カレッジも3月から始まって、あっという間だよね。

 

 

 

エンタメチャンネルのみんなも、これから大いに飛躍していくと思う!

 

 

オレなんか、すぐ抜ける!

 

 

大きな可能性を秘めたメンバーです!!

 

 

 

だから、皆さんも応援をよろしくお願いします!

 

 

 

 ①まるっと夢叶チャンネル・Pのり 

モデルで美人で夢叶❗️ 

 

②タケチャンネル 

パートナーとの日常を描く❗️ 

 

 ③ともちチャンネル 

おしゃれ&ズボラ&ほっこりを伝える⭐️

 

④さおチャンネル 

バレエ・ヨガ・ダンスを教える❗️

 

⑤よこチャンネル 

好きを伝える❣️

 

⑥やっちゃんねる

THEプロデューサー❗️

 

 

これからもよろしくねー!

 

 

 

 

 
登録者合計2万人を突破!
 楽の2つのYouTube! 
 

 

 

 

↑クリックしてね!

 

 

「新しい時代における在り方」を発信しています❗️

楽しみながら最高の人生にしていこう!!

 

 

 

 

■楽のイベント
 

 

 

■スクール情報

 

 

■オンライン講座
 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

風の時代恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『楽しく・明るく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

特別配信しています!

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

 

 

image