吐く?

 

楽しい。

 

大変。

 

楽しい。

 

ガクブル。

 

楽しい。

 

吐きそう。

 

けど

YouTubeの面白さにハマっていく。

 

 

だけど

吐くくらいに自分を追い詰めてつくってます。

 

そうのが好きだから。

 

 

だから

ただ単にYouTube動画を作ってアップした!じゃないよ!

 

 

これはもう作品です!

 

そう、自分でそう思いながら。

 

作品であると自分で認めてあげる。

 

 

 

画家の人が絵を書いたら、作品。

 

小説家が小説を書いたら、作品。

 

陶芸家が皿を作ったら、作品。

 

華道家が花を生けたら、作品。

 

デザイナーがデザインをしたら、作品。

 

 

どの道の人でも心を込めて作ったら、もう作品です。

 

だってそうでしょ!

 

 

それならYouTube動画だって。

 

 

吐きそうになりながらも、つくっている。

 

だったらもう作品じゃん!

 

 

あえて言おう、作品であると!

 

 

落ち着け!

 

まぁ落ち着けよ。

 

 

 

こんな時は星空でも見ませんか?

 

 

今回の本筋を書いていきます。

 

 

 

先日、ロケに行ってきたのね。

 

今回はチーム3人で。

 

野外ロケ。

 

屋内もあるけど、社会情勢の問題があるから、今回は野外。

 

 

 

もちろん

撮影させてもらう許可も事前に確認したり

マスクを取るときも

「誰もいないところでマスクを少し外して良いですか?」

とその都度、確認してました。

 

 

その都度言うのは大変だけど

1回言ってみれば、慣れる。

 

2回目からはもう余裕です。

 

 

 

ナンパだってそうじゃん。

 

最初の1人目が勇気がいる。

 

それを乗り切れば、2人目からは慣れる。

余裕です。

 

 

・・・

 

・・・ごめんなさい。

 

ちょっと調子に乗ってナンパとか表現してみました。

 

昔、ネットでナンパ師がそんなことを言っていたのをたまたま見たのを思い出しただけです。

 

 

はい。すいません。
 

 

話を戻します。

 

 

 

その場所で動画を撮っていく。

 

「撮影される!」

 

そんな経験なんて、ほとんどないよね。

 

 

芸能人でもないとさ。

 

 

 

普通はね。

 

 

だけど

もう普通ではいられないのよ、オレ達は。

 

 

恥ずかしさなんて、捨ててしまえ!

 

 

今は風の時代だし!

 

「人生の主役は自分だよ!」

ってこと!

 

 

 

他の人の人生を生きているわけじゃない。

 

 

表現したいことをしてみる。

 

 

 

作品をつくるために、恥ずかしがっていたら、はじまらない。

 

 

 

 

撮影してたら、色々な人にも見られるよ。

 

 

「あいつ、誰やねん!」

 

「もしかして・・あの人って、、あっぜんぜん知らねーヤツだわ!」

 

「ひょっとしたらマスクイケメン?」

 

 

なんて思われても気にしない。

 

 

自分のクリエイティブの名にかけて!

 

 

 

 

オレらは今、やりたいもの・表現したいものを作るしかない。

 

 

 

そのためには、色々な人に協力してもらってます。

 

一人じゃ無理なものもある。

 

 

応援してもらって作り上げれるものある。

 

 

 

チームもみんなもそう。

 

今回の野外ロケだって。

 

『もちろん手伝うに決まってるじゃん!』

 

『どうせなら楽しみながら撮影しようよ!』

 

『楽しいものを作ってこう!』

 

って。

 

本当にありがとう。

 


一人では絶対に無理だったことも、みんなとならできるんです。

 

 

みんなのおかげ。

 

 

 

オレには一緒に作り上げるチームがいるんだけど

「and so on +3」

ってネームなんだけど、カッコいいでしょ!

 

 

ネーム名もみんなが決めてさ、そして

 

『僕は楽くんを応援したいから手伝ってるだけだよ。』

 

『私らは映らなくて良いし、フォローはいっぱいするから、楽くんが目立てばそれでいいんだよ!』

 

なんて言ってくれてる。

 

 

 

その想いに泣けます。

 

本当にありがとう。

 

オレは恵まれている。

 

 


今回のロケで

撮影した動画は40カット以上。

 

写真もいっぱい。

 

丸1日かかった。

 

大変だけど、楽しかったのが大きいかな。

 

いや、撮影は楽しいよ!

 

 

でもロケはね、ちゃんと台本を考えていかないと、遊んじゃうから。

 

 

だって、行くだけで楽しいんだもん!

 

 

だから、なるべくそうならないように、カタチは作っていかないとね!

 

 

 

 

レコーディングもけっこう大変さ!

 

まっ、こういうのは詳しい人に任せるってのも手だよね。

 

 

ここに関しては一人でやるのは、オレには不可能。

 

 

チームでみんなで協力してやっていってます。

 

YouTubeはそれぞれの分野を分担していくと比較的に効率良くなる。

 

 

 

音楽については

DAWを使い

DAW内でプラグイン・エフェクトで、エフェクトをかけて

コンプレッサー・リミッター・リバーブ・コーラス・ディレイ・イコライザー・ディストーションを全て確認して

各ファイルをトラックでつなぎながら

音圧を気にしつつ

ミックスと同時にマスタリング作業までしてる。

 

そしてボカロ調に編集してるから

声入れから音域を合わせつつ

それぞれが歌ってるから、その個性がうまく出るようにeditingしていく。

 

 

って分かってる感じで書いてるけど、オレもよく分かんねっ!笑

 

 

 

レコーディングの時、

そんな話をよくしてるけど

 


「あーそうだよね!そうなんだよなー!わかる!(わかんねーや)」

 

「オレはそっちの感じのが好きかも!(よくわかんねーけど)」

 

「あーー。(もうわかんねー)」

 

 

こういう時、チームのみんながいれば、自分の世界が広がっていきます。

 

 

 

 

 

 

素材が全て揃ったら、本格的な動画編集をしていきます。

 

 

映像の流れは台本があるから、ある程度、理解してる。

 

 

けど、40カット以上の動画(4時間以上のもの)をどう活かしていくのか。

 

写真はどう使っていく?

 

映像にどんなエフェクトをかけていく?

 

音を集約していく。

 

聴きやすいように調整して。

 

PCとスマホだとスピーカーが違うから、それぞれで何度も何度も音を発してみる。

 

映像と音を合わせていく。

 

サムネイルも見やすく、けど独創的に、惹かれるようなものを。

 

向こう側で見てくれてる人達に届くように。

 


つくっていく。

 

 

 

たった5分のもの。

 

たった5分の作品に全てをかける!

 

 

 

めっちゃ時間かかる。

 

吐きそう。

 

自己満?

 

こだわる。

 

やめられない。

 

楽しい?

 

自己満。

 

好きだから。

 

楽しいから!

 

どうせならクリエイティブに。

 

吐くほど、こだわって。

 

何度も何度も限定公開でアップして確認して。

 

修正箇所がないか、音はどうか、映像はどう見えるか、テロップに違和感がないか。

 

 

アップロードも時間かかるけど、6回目でやっと納得できた!

 

 

せっかくオレのYouTubeを見てくれる人がいるんだから。

 

 


だけど、

どんなものをつくっても、人の反応はそれぞれだから。

 


応援してくれる人もいる。

好きになってくれる人もいる。

興味を持ってくれる人もいる。

高評価してくれる人もいる。

文句・否定する人もいる。

低評価する人もいる。

 


もうそれはそれ。

 

それでいい。

 

個々の判断に任せればいい。

 

 

オレらはどの人達に着目できるかが大切なんです。

 

 

 

自分らしさを発信していくために。

 

自分を思いっきり表現していく。

 

 

 

 

そこまでこだわれば、結果は面白くなる!に決まってるじゃん!

 

 

どうなるかは自分が一番分かっているはずなんです!

 

 

だから、色々な想いを繋いで今回作った動画は

 

「絶対に面白くなる!」と自信がありました!

 

 

アップしたのが2月2日で、すでに1万再生を優に超えてるから、これからもっと面白くなる!

 

 

だって、みんなでつくったんだもん。

 

うまくいくに決まってる!

 

 

みんなで作った作品を見てね!!


YouTubeでコメントもらえたら嬉しいです!

 

 

 

こうやって

大切な人達の繋がりは太くなっていきます。

 

 

オレは今、YouTubeを楽しくしたいです。

 

 

楽しい気持ちはちゃんと伝わる。

 

 

好きな人達がいればそれでいいんです。

 

応援してくれる人はきっといる。

 

 

だから、続けることができるんです。

 

それはなんでもね。

 

 

 

 

今回、ニューリリースする

YouTube起業カレッジを開催するにあたり

新たなチームを作りました。

 

image

 

 

タケ

パートナーシップ愛で自分の世界を大きく広げてる。

クリックしてみてね!

 

 

Pのり

好きなことを純粋に表現して気高く生きる。

クリックしてみてね!

 

 

この二人は絶対にオレなんか軽く超えるポテンシャルを持っています。

 

多くの人達が共感していく。

 

これから凄いことになる!

 

二人のYouTube見てみてね!!

 

 

オレはこの2人とYouTube起業カレッジを始められて嬉しいです。

 

 

だからこそ

カレッジに参加してくれる人達と一緒に

YouTubeを思いっきり楽しみたいな!と思ってます。

 

 

 

みんながこだわって一生懸命につくった動画をオレは応援します。

 

誰よりも認めます。

 

頑張った想いは伝わるから。

 

そんな人達の味方でいたいな。

 


思いっきり作品を一緒につくっていこうよ!!


 

続々とお申込み頂いてます!

楽しくYouTubeをつくって集客していく!

 

 

最後に一応、伝えるけど

 

YouTubeを作ってる時、必死過ぎて吐きそう!とか言ってたけど

 

あれはオレが自分で自分を追い込んでるのが好きなだけだから!笑

 

 

みんなは大丈夫だからね!笑

 

心配しないでね!笑

 

 

YouTubeが想像以上にハネる方法はちゃんと教えるし、

 

確実に結果にコミットさせるし

 

チームで盛り上げていくからさ( ´ ▽ ` )

 

 

一緒に楽しみながら、YouTubeをつくっていこうね!!

 

 

よろしくです!!

 

image

最後にごめんね。

なんとなくだけど、このポーズの時の掛け声をどうしようか、迷ってます。

 

テイ!とか、トゥース!とか、なんかそういう系。

 

シュッ!とか、ピッ!じゃあなぁ、うーん、どうしようかな。

 

良い案あったら教えてね!

 

 

 

オレの人生のキーワードは
「自由に。楽しく。明るく。自分らしく。笑顔に。」
です!
 
 
 
登録者1万人を突破!
 楽の2つのYouTube! 
みんな見てね!!
 

 

 

 

 

 

 

増席中です!!

 

 

 

 
■楽のイベント

 

 

 

■スクール情報

 

 

 

 

■オンライン講座
 

 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

風の時代恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『楽しく・明るく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

特別配信しています!

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

 

 

image