ムカついています。

怒っています。

 ☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『明るく・楽しく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索を

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

それはこのブログを書くまで思っていたことです。

 
久しぶりに、ムカつきました!
 
 
こんなことを記事にするのはやめようかと思いました。
 
でも、
 
「勝手なことを言ってんなよ!」
「どの立場で、どの口が言ってんだ?」
「なぜ、素直に応援できないんだよ!」
 
などと強く思ってしまい、我慢しましたが、我慢できなくて、ベルギー戦直前に記事にしてしまいました。
 
『はぁ?何?』
 
FIFAワールドカップ、決勝トーナメントに進みましたね!
 
グループHのポーランド戦で、日本の試合展開に賛否両論の声が上がっています。
 
 
オレがムカついたのは、その批判的な声を発信している人です。
 
「つまらない試合」
「素直に喜べない」
「汚い勝ち方だ」
「恥さらし」
「そんな試合みたくないわ」
「どうせ次で負ける」
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
        『はぁ?!』
 
『日本代表はオレ達が思っている以上に国を背負って戦ってるんだよ!』
 
『戦略だし、勝負の世界だから!』

『感情論じゃねーから!』

『これまでの試合、ちゃんと見てた?』
 
『お前が楽しむ為、満足する為だけのワールドカップじゃねぇから!」
 
『サッカーを死にものぐるいに練習してきた人達に、なんでそんなことを言えるんだよ!』

『ベスト8以上になることは夢なんだよ!』
 
『勝ち進むことで、これからの日本サッカーが変わっていくんだよ!』
 
『勝ち進むことで、子ども達に夢と希望を与えるんだよ!』
 
『なんで、、なんで、おめでとう!の一言が言えないんだよ!』
という感じで、本当にムカついていました。
 
この気持ちを文字にすると、、感情が揺れてしまうから、、もう泣けてくる。


それは、オレもサッカーをやっていたから、余計にムカついたのかもしれません。
 

でも、、、ちょっと待って!
オレの考えって?!
ひょっとして、違うかも?
 
【ノージャッジ】

オレが正しい。
お前が間違ってる。
 
それをやると、どんどん追い詰められていく。
 
 
今回のワールドカップの日本戦を例にしても、
≪勝てばいい!何してもいい!≫
と言っている方も、、
≪日本人として恥ずかしい!≫
と言っている方も、、
こんなことを言い合ってる間は、、
 
ずっと負の感情のスパイラルの中にいて、お互いを傷つけ合ってる。
 
 
勝ったならおめでとう!これかも応援してる!だけで良いじゃないか!?
 
 

それは日常生活の中でジャッジメントする機会をいかに減らしていけるか。
 

人の考え・価値観を
「尊重」
することが必要。
 
でも尊重までは大変だから、
「へー、そうなんだー!」
で終わってあげたら良いと思う。
 
 
自分の好き・嫌いはあってもいい。
自分の価値観があってもいい。
 
 
けど、相手までそれに染めようとしてはいけない。
違うからって、ジャッジメントをして、批判しない。
 
 
『オレが正しい。』
『お前が間違っている。』
の考えは、、
より強くなって自分に返ってくるからこそ、、
【ノージャッジ】
の考えが大切なんだな!と思いました。

これは、すべてにおいて大切なことかもしれない。
 
でもこれは、オレの勝手な意見です。
 
 
オレは日本を応援しています!
 
*********************
 

天職・変化・自分自身のことがわかる

アストロロジーセッション

お申込はこちらをクリック

キャンペーン中

 

******************

自分自身には何が必要で、何を求められていて、何が伝えられるか。本気で自分を知るイベントの告知(仮)
「自分自身には何が必要で、何を求められていて、何が伝えられるか。」を気が付いた時、どうするのか?自分をプロデュースするのか、それとも壊して、新しい自分を見つけるのか?
後日、イベント情報を告知します。
7月28日開催予定。

 *********************

 

未来に繋がるカウンセリング

お申込はこちらをクリック