去年の10月、コバマス68期のみんなとセミナーの一環で、ディズニーランドに行きました。

そして5月19日は、プロマス4期のメンバーで、ディズニーシーに行きました!

 

ここから去年の消えた過去ブログです。

*******

 

会食が終わって、同期のみんな、コバ、ぐりちゃん達と一緒に

ディズニーランドに行ったんです。

テンションが下がりつつ、

会食は楽しかったけど、

ディズニーランドは楽しいのかなって、楽しめるのかなって、、、

ディズニーランドでは、みんなそれぞれ、自分を解放して、

完全コスプレしたり、半コスプレ、グッズ着用したりしているのに

僕はいつもどおり、何もしないっていう選択をする・・・(いままでと同じ。)

 

3Dのスターウォーズのやつに乗ったり、スティッチのやつを体験したり、バズの光線銃のやつに乗ったりして、楽しいことしているけど、、

ノレていない自分!

自分でも分かるこのイマイチ感!!

この感覚は、何?!

 

でも、終盤になるにつれて、、僕自身も変化が表れ、

蒸気船に乗った時、、

「何、この穏やかな気持ち!なんか船、良い!」

スプラッシュマウンテンに乗った時、、

「ちょーおもしろい!!もっと乗りたい!」

花火やプロジェクションマッピングを見たら

「なんか、これも良いんじゃない!綺麗だな。」

 

でも、、、、

 

おせーよ!!

もう帰るんだよ!!

これ、終わる間際に気が付いたパターンだわ!

 

・・・・・・

・・・・・

・・・

でも、これだけじゃなくて、

この後、僕は色々なこと、大切なこと、

自分の気持ちに気が付いていくんです。

・・・・・・

・・・・・

 

ディズニーランドホテルでのみんな

ディズニーランドでのみんな

セミナーで会うみんな

・・・・・

・・・・

・・・

・・

なんなんだよ、あいつら、、、

めっちゃ、最高じゃんかよ!!

 

『これ以上、俺にみんなのこと信頼させんなよ!!』

『人なんて、女も男も信頼できないって思ってたんだから!!』

これ以上、俺の心に踏み込んでくるなよ!!』

『心なんて、開く必要ないって思ってたんだから!!』

『これ以上、みんなのこと好きにさせんなよ!!』

『誰も好きにならないって思ってたんだから!!』

・・・・・

・・・・

・・・

・・

なんなんだよ!あいつら!

もう、俺、みんなのこと、、

好きになってるじゃん!!

 

帰りの電車に乗りながら、、

本当にコバマスに行けて良かったな!って!

同期のみんなに出会えて良かったな!って!

同期のみんなで良かったな!って!

 
いまもコバマス68期の想いは変わりません。
 
 

*******
 
 
ディズニーシーに行って、コバマス68期で行ったディズニーランドのことを思い出し、、
 
そして、いまこの場にいるプロマス4期のことを考えてみると、
それはもう感謝の言葉しか思い付きませんでした。。
 
 
 

 

オレがプロマス4期の大好きなところは、、
 
『お互いがお互いを尊重し合える』
 
『お互いがお互いを認め合える』
 
『お互いがお互いを支え合える』
 
『お互いがお互いを応援し合える』
 
ところです。
 

 
誰かが辛い時には、「大丈夫だよー!」って言ってあげる。
 
誰かが成功した時には、「すごいね!」って言ってあげる。
 
誰かが新しいことをする時には、「応援してるよ!」って言ってあげる。
 
 
簡単なことのようだけど、できる人が少ないような気がします。

 

 
 
でも、プロマス4期のみんな、これを普通に言い合える。
 
 
大好きな人たちと行くところは、たとえ、ファミレスでも居酒屋でも公園でもディズニーシーでも、どんな場所だったとしても、楽しいに決まってる。
 
 
だからこそ、たくさんある出会いを大切にして、『素敵な人たち』『大好きな人たち』と関わって生きていくことが、人生を豊かにしていくのだと思っています。
 
 
プロマス4期は大切な仲間です。
 
このメンバーには『ありがとう!』と思っているし、このメンバーの一員になれて本当に良かったと思っています。
この出会いに感謝しています。
 

 
しょうちゃん、その優しい性格、他人を尊重して、他人を讃えれる、そして、妬み嫉みのくだらない感情に囚われることなく、認め合い、相手を思いやる気持ち、すごいことをすごいと素直に伝えれる強さ、手を差し伸べれる優しさ、ダメな時に我慢しなくていいと言える暖かさ、、
 
そんなしょうちゃんのこと、男の中の男だと思うよ!!
かっこいいと思ってる!
 

ありがとう!
 
 
*******
 
 

☆LINE@

 

【楽のオフィシャルLINE@『明るく・楽しく・自由に』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索を。

ブログでは発信していない,発信できない、日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

友だち追加

 

 

 

個人カウンセリングについて

優しい世界とは
 

心理カウンセラー楽のカウンセリングメニュー

お申込はこちらをクリック

※時間・場所については申し込み後に相談しましょう。