『優しい世界を作りたい。』

 
これはオレにとっての、一番の理想で目標でもあります。
 
 
心理学を学びたいと思ったのも、
『自分の心や人の心を理解したい』
と思ったのがきっかけだし
 
心屋で学んだのも、
『自分自身と向き合いたい』
『自分軸で生きたい』
『自分を変えたい』
と思ったのがきっかけだし
 
カウンセラーになりたいと思ったのも、
『警察官のままじゃあ、非行少年・不登校の少年だけに向き合うのは限界』
『困っている人、悩んでいる人・変わりたいと思っている人のために活動したい』
と思ったことがきっかけでした。
 
 
それにオレは
『人に優しくありたい』
『優しさがどんなに大切か伝えたい』
『生きていくには優しさが必要』
『人からもらった優しさを、誰かに優しさとして返したい』
『思いやりの種を蒔けば、思いやりが返ってくるように、優しい花が咲くと伝えたい』
『自分自身にも優しくありたい』
と思い、だからこそ、
『優しい世界を作りたい。』
に繋がったのだと思います。
image
 
これはオレがここまでやってこられたのも、人から優しさをもらったからだと思っています。
 
悲しいこともありました。
辛いこともありました。
切ないこともありました。
嫌なこともありました。
我慢したこともありました。
無理したこともありました。
立ち止まることもありました。
自分自身を偽ったこともありました。
自分自身を呪ったこともありました。
自分のせいだと嘆いたこともありました。
泣いた時もありました。
もうダメだと思う時もありました。
 
 
でも、そんなことがあっても、
大切な人達はみんなみんな、
優しかった。
思いやりをもらった。
支えてもらった。
前に進む勇気をくれた。
 
優しさがどんなに大切か身に沁みたからこそ、その優しさを人に伝えていきたいと思ったのです。
 
だからこそ『優しい世界を作りたい。』と思いました。
image
**************
 
 
先日、カウンセリングメニューを作り、告知をしました。
 
 
カウンセリングをしてほしい・前に進みたい・自分を変えたいとの理由で申し込みをしてくれた方が数人いました。
 
 
でも、、申し込みがあったからこそ、色々といろんなことを考えてしまいました。
 
 
カウンセリングをする、だから、その対価としてお金を頂く・・・!?
お金が欲しい、だから、カウンセリングをする・・・!?
 
カウンセラーは、培った心理学を駆使して、クライアントに誠心誠意向き合い、しっかりとしたカウンセリングするからこそ、数万円のカウンセリング料を頂いています。
 
そんな料金を頂くからこそ、何らかの変化を実感してもらいたいし、ラクになる考え方を伝えたいし、成果も期待するだろうし、しっかりとした対価を払うことで安心されるかもしれないし、、
それに、お金は生きていくためにとても大切で重要なモノで、無ければ理屈ぬきで生活できないことも充分に分かっています。
 
 
だから、すごく考えました。
 
 
『優しい世界を作りたい。』を理想や目標にしてきたのに、、
警察官を辞めてまで、自分が選ぶ生き方をしたい、自分らしく生きたいと思っていたのに、、
困っている人、悩んでる人、話を聞いてもらいたい人、変わりたいと思ってる人に、どうにか力になりたいと思っていたのに、、
 
 
もし、カウンセリングを受けたくても、自分を変える勇気がほしくても、何かの理由で受けられない人がいたらどうするんだって。
 
カウンセリングを受けたくても、色々な事情があって受けられない人だったらどうするんだって。
 
自分の悩みは小さい悩みだと言ってカウンセリングを受けない人の悩みが、他の人にとっては大きな問題だったとしたら。
 
image
 
だからオレはもう、難しく考えるのはやめました。
 
 
個人カウンセリングの料金については、数万円という料金は、とりあえず一旦やめて、初回の方のみ
『お気持ち制』
にすることに決めました。
 

お申込はこちらをクリック

 

お気持ち制だからって、適当にやるつもりはないし、時間だって90分でも120分でも、最後までしっかりとやりきります。

 

 
個人カウンセリングが終わった時に、自分の心の満足度で良いので、その時に料金を決めて、その場で渡してくれれば結構です。
 
こっちは、いままで培った心理学を駆使して、誠心誠意、本気でカウンセリングします。
 
 
なので、オレが自分自身に納得できるまで、お金をもらうことは後回しにして、少しでも多くの悩んでる人がラクになってくれれば良いな!笑顔になってくれたら!と考えています。
 
だから、申し込みをしたいと思ったら、自分のことだけを考えて、気軽に申し込んでくれれば大丈夫です。
 
 
これはある意味、オレの自己満なのかもしれません。
 
 
それでも、、このカウンセリングがきっかけとなって、少しでも前向きになってくれたり、気持ちや状況が少しでも変化してくれれば、オレはそれだけで嬉しいです。。
 
優しいの定義は色々な種類があって難しいですけど、オレなりの『優しい世界』を作りたいと思って活動していきたいと思っています。
 
 
 
**************
 
 

☆カウンセリング

 

心理カウンセラー楽のカウンセリングメニュー

お申込はこちらをクリック

※時間・場所については申し込み後に相談しましょう。

 
 

☆LINE@

 

【楽のオフィシャルLINE@『明るく・楽しく・自由に』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索を。

ブログでは発信していない,発信できない、日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。相談も気軽にどうぞ('◇')ゞ

※LINE@では先行してカウンセリング等の受付をしたり、情報提供したりしています。

友だち追加

 
 

☆イベント

 

続々と申し込みあります。

★何もいりません。あとは勇気だけです。

■ 勇気を出して、チャレンジしてみませんか!

◆楽 × 虎 ONLINE,Radio.~トークライブ~
5月13日(日)14:00~