こんばんは。

今日も良い天気でしたね。

オレの気持ちは今日の天気とは非対称に、なんだかぼやけていました。

少し疲れちゃったのかな。いや、疲れました。

なんかそういう時ってありますよね。


自分の方向性を考えてみても、考えれば考えるほど、深みにハマってしまうとしたら?

解決策は、、、なんだろう。

投げ出してしまいたいけど、、、そうもいかない。

 逃げてしまいたいけど、、、そういうわけにはいかない。

 言い訳したいけど、、、意味がない。



※天の声とちょっと話しをしてみました。

 

天 「何しているの?!」

 

楽「色々と考えています。」

 

天 「そうなんだ!考えることは必要だよ。」

 

楽「でも、なんだか疲れてしまって、、、」

 

天 「何かに悩んでいるの?」

 

楽「言いたくありません。」

 

天 「この先のこと?」

 

楽「言いたくありません。」

 

天 「自分のこと?」

 

楽「言いたくありません。」

 

天 「秘密主義なんですね。」

 

楽「はい。でも、ひとりでも色々なことを考えていれば、きっと答えが出ると思うんで。」

 

天 「どうしたいの?」

 

楽「・・・・・」

 

天 「そうなんだ。言ってくれるまで待つよ。」

 

楽「・・・・・」

 

天 「本当は、伝えたいことがあるんでしょ!」

 

楽「・・・・・ウッ…」

 

天 「誰かに話せば、解決する場合もあれば解決しないかもしれない。」「でもね、自分の気持ちを伝えれば、きっと、話す前よりは変わっているはずだよ。」

 

楽「・・・・・ウゥゥゥゥゥゥ」

 

天 「じゃあ、話してくれるかな。どうしたの?」

 

楽「言いたくありません( *`ω´)キリっ」

 

天 「これっ!!」



ひとりで考えることは必要です。

でも、悩んでいることを誰かに話をした時に、何かが変わるかもしれない。

心を寄り添ってもらった時、その勇気で前に進めるかもしれない。

きっと変わります。


疲れたら、休むか楽しむか、あなたはどっちを選びますか?



*******


☆LINE@

 

【楽のオフィシャルLINE@『明るく・楽しく・自由に』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索を。

ブログでは発信していない,発信できない、日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

友だち追加




個人カウンセリングについて

優しい世界とは
 

心理カウンセラー楽のカウンセリングメニュー

お申込はこちらをクリック

※時間・場所については申し込み後に相談しましょう。