ぽっぽ:思いっきり手仕舞い系の建て切り | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

ついに入門10年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。

 

本日の日経は144円高の陽線。

3月の高値に、ほぼ揃いました。

この高値を抜けるかどうか・・・

 

1306もギャップアップした陽線で、

やはり3月の高値と並びました。

 

今日、いつものように場帳をチェックしていたのですが、

日経や1306は陽線でしたが、

場帳的には、陰線系の銘柄ばかりだなーと思いました。

買える銘柄は少ないかも・・・なんて思っていたのですが、

師匠の明日の寄り成りの建て切りを見たら、

思いっきり手仕舞い系の建て切りでした (;^_^A

 

そうか~~~~、利確か~~~~って感じです。

 

高値に並んだら、私は抜けるかな?どうかな?と思ったのですが、

師匠は価格を達成したら下がるというような見方をされました。

私の「抜けるかな?」というのは、私の希望が入っていて、

そんな風に思ったのかもしれないなーと思いました。

 

まぁ、利確と言っても買い玉はずいぶん残るので、

このまま抜けても追いかけていくことはできますが。。。

 

かなり利益になっている玉もあるので、

GWを考えると、ここで荷が下せるとちょっと気楽になれます。

 

ぽっぽ

 

次回の無料ネットセミナー(Zoom)ですが、

4/23(日) 20:30~ よろしくお願いします。

 

楽爺会では、LINE WORKSを使って
相場技法に関する質問や雑談、セミナーを行っています。
読者会員は無料です。

招待QRコードはこちら↓

https://rakuzi.fc2.net/blog-entry-3243.html

新しいLINE WORKSに移動しています。

旧LINE WORKSに登録されていた方は、新規登録してください。

PVアクセスランキング にほんブログ村