【事前公開売買】そろそろ織り込んだかな? 楽爺 | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

入門11年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。

ぽっぽさん みなさん こんばんは。

 

今日も厳しく弱かったですね。
ただ、突っ込みの下げについては日銀が頑張っている感じはします。
今日も鞘は大きくないので、売り下がりにはなっていないし、
ここからの新値の下げは、だいぶん難しくなってきた感じです。

 

現状だと二番底は新値の安値では無い可能性も有ります。
あと少しつっこめば、買い屋の買いは入ってくるでしよう。
もしも、まだだらだらとした展開になってしまうと、
前回の安値を割ったら6月末が安値になると思われます。

 

今は、あまり安値が更新しているわけでは無いですが、
気分が下がるような値動きで、月初の三連続陰線ですから、
気分的にはここから大きく下げていく様な感じがするんですね。

 

でも、そうでは無いかな。そろそろ織り込んだかな?と。
それが鞘つまりに表れているように思っています。

 

下値は堅い感じですが、陰線率が厳しいので
意外に二番底が近いのかもしれないという思いから、
そろそろ楽爺は次を建てて行く事になるのかなと思っています。
コツンしたと感じた場合に、買値よりも高い場合については、
さて、重ねていくのか?は大いに悩むところです。

 

楽爺としては、前回の真剣白刃取りで建てた玉で、
引かされていない銘柄について会員用のHPに書きますので、
そちらを参考にしていただきたいと思います。
楽爺は例の数値が2かそれ以下になったら、
こちらの銘柄に買いを建てて行きます。

 

では、また。
               楽爺

 

ここからは正会員用のHPに続きます。

 

昨日の鞘詰まりは、初心者の私でもあれ?と思ったので、
この感覚は大事だったってことだったんですね。
良かった! ちゃんと覚えておこうと思っています。

 

そうか、そろそろコツンか。
大底指標が表れたら買いってことで、
一つ、値動きを捉えるために、信用で買ってみようかな。
1番底では怖いけれど、
安値を切らない2番底であるなら買えるかも?

 

こういう時のナンピンは、
引かされていない強い銘柄かぁ。。。
凄い安い!って思って弱い銘柄に手を出してしまいがちだけれど
そうじゃないんだな。

 

ぽっぽ

 

<<<大事なお知らせ>>>
LINEワークスが無料で使える定員が100人なので、100人を超えると新規読者様の登録ができません。何度かアナウンスさせて頂いていますが、過去1か月間の書き込みから未読になっているアカウントの登録を削除させて頂きました。 もし突然アクセスができなくなりお困りでしたら、再度登録申請 
https://rakuzi-kai.com/recruiting/ をしてください。 申し訳ないですが、よろしくお願いします。

 

→ RAKU-Zi会

楽爺会のサイトが新しくオープンしました。

 

無料読者登録は、LINEワークス登録で完了します。

LINEワークス登録方法

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。