6/15 東京セミナーがありました。ぽっぽ | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

ついに入門10年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。

昨日は、東京セミナーがありました。

 

やっぱりセミナーは楽しいな(笑)

相場をやっている知り合いは身近にいないので、

こうやって勉強したり、相場の話をしたりできる人って

全然いないんですよね~。

 

楽爺会の会員の方々は、みんな優しい方ばかりで、

競争とか、ライバル心とか、そういうものがないから

安心できる空間っていうのも不思議です。

相場なんて切った張ったの世界で、

殺伐とした非情なトコロってイメージなのに、

みんな仲が良いっていうか、善い人ばかりなんですね。

 

見た目が怖い人もいるけれど(笑)

 

昨日もイロイロなことを教えて頂きましたが、

私的には、資金管理の考え方が一番良かったかなー。

現金比率と、現物、信用の考え方は

とても勉強になりました。

 

あと、1-1の建玉法の詳しい説明もありました。

やっぱり片張りはダメなんだな~!!

両建ての優位性がよく分かりました。

 

1-1の建玉法は、再来週の「基礎の基礎」勉強会で

ききさんがシミュレーションで検証されたということで

ききさんの発表があるようです。

なんだか凄い利益率で、ビックリです。

師匠の方々も興味津々で参加されるとのことでした。

 

ランチはみんなバラバラで(笑)

私は、グルメのたぬ吉師匠の後をついていって

とんかつ屋さんでした。美味しかった!

ききさんに、シミュレーションの詳細や

逆日歩の話なんかを教えて貰いました \(^_^)/

 

楽爺師匠は、チャーハン食べ放題だったそうで、

そんな豪快な中華料理屋さんが、

人形町にあるんですね(笑)

 

午後からは、新しい指標を使った建玉法の説明がありました。

新しい指標は楽爺師匠のオリジナルで、

他にはない指標なので、優位性が高いんですね。

やっぱ師匠は凄いなぁ。

半端ないです あせる

 

夕方からは、有志による懇親会(笑)

こちらも私は楽しみで!!!

今回はN師匠の行きつけのお店で

どれも美味しかったー!!

 

 

串焼きの串を抜こうと思ったのですが、

私は全然下手で。。。あせる

見かねた師匠に抜いて頂くという・・・(とほほ)

 

 

懇親会では、やっぱり相場の話になったり

経済の話になったり、

普段では聞けない話もイッパイあって、

やっぱり楽しかったです。

 

今度の土曜日は関西セミナーがあるので、

またまた頑張って学んできたいと思います。

入会を考えられている方は見学もできますので、

LINE WPRKS か、メッセでお知らせくださいね!

 

6月の勉強会の予定
・定例会(京都) 6/22 入会希望者のみ見学可〇
・基礎の基礎 6/29 読者様の参加〇

 

ぽっぽ

 

******************************

LINEワークスに登録申請したけれども

上手く入れない方は、

メッセで連絡をくださいね。

******************************

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

楽爺師匠のLINE ↓

https://blogs.yahoo.co.jp/hakuin_rakuraku/48093715.html

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

LINE WORKSですが、

パソコン用のアプリを使うと、

楽爺師匠の記事が、上手く読めないようです。

普通の、インターネットを見る

インターネットエクスプローラとかクロームとかで
https://auth.worksmobile.com/login/myService

↑ココにアクセスしてログインしてみてください。

 

承認された方の詳しい入室法は、↓↓↓

https://blogs.yahoo.co.jp/hakuin_rakuraku/48094642.html

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。