【楽爺夜話…221】早くて10年 | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

ついに入門10年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。

楽爺の夜話⑱

損切りラインを設けていたら、

下げても大丈夫という人も居ますが、
そんなことは誰もが知っている訳ですが、

でも実際は出来ません。
ストップを設定していても、AIはそれを食べに来ます。
素人のやり口なんかは、コイツラにはお見通しですからね。

巷に溢れている方法については、

AIにはほぼ通用しません。
しかも、最優秀なAIには、

優秀後追い専用AIも数多く居て、
その集団が襲いかかってくるので、

理屈で対処するのでは無くて、
最後は、彼等が勝手なことが出来ない土俵で

戦うようにしたいものです。

このような事が分かるためには、

先程書いたベテランのスランプの時期を、
一度では無くて、数度経験した時に、

やっと相場と対座する時の考え方を、
帰納法的に考えることが出来るようになり、

それまでに培ったスキルが、
やっと自由に自在に使える様になるのです。

楽爺さんの様に建て切りが出来る様になるのには、
どれくらいの期間がかかるのですか?っていう質問に、
うーーーん早くて10年かな?と言うしかありません。

それは上げ相場、下げ相場、レンジ相場のどれにでも、
平常心で対応できる様には

どれくらいの期間がかかるのですか?
ってことなので、10年って言うと、

聞いた人はとても不思議な顔をされます。

でも、それらの様々な相場に対応していこうとしたら、
それくらいの期間はそりゃあ、かかるよねって、

後になったら思えます。

明日は、10連休も終了して、

いよいよ5月相場のスタートです。
10日間のお休みで、

果たして相場はどう変わっていくのでしよう。
とても楽しみですね。

まずは、動きを数日観察していきましょう。

では、また明日。

                 楽爺
 

私はちゃんと学ぶようになって

もうすぐ6年ですが、

10年で出来るようになるの??って感じで あせる

なんだかんだと上げ相場しか経験していないし

リーマンみたいな暴落も経験していないし あせる

 

でも、それでも学び続けていった先に

きっと何かがあるんだろうなーって思います。

 

ということで、10連休も明けて

セルインメイってなるのでしょうか?

心配したアメリカ相場は、大暴落でしたけど

強い陽線でした。

ドル円も下髭が長いので、

案外と大丈夫なのかもしれないですね。

 

今週は様子見ですかね??

 

ぽっぽ

******************************

LINEワークスに登録申請したけれども

上手く入れない方は、

メッセで連絡をくださいね。

******************************

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

楽爺師匠のLINE ↓

https://blogs.yahoo.co.jp/hakuin_rakuraku/48093715.html

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

LINE WORKSですが、

パソコン用のアプリを使うと、

楽爺師匠の記事が、上手く読めないようです。

普通の、インターネットを見る

インターネットエクスプローラとかクロームとかで
https://auth.worksmobile.com/login/myService

↑ココにアクセスしてログインしてみてください。

 

承認された方の詳しい入室法は、↓↓↓

https://blogs.yahoo.co.jp/hakuin_rakuraku/48094642.html

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。