【楽爺夜話…215】驚くほど理解が出来ない・訳が分からないは、誰もが経験する。 | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

ついに入門10年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。

楽爺の夜話⑫

人間の脳は面白いもので、

最初は全く分からなかったことが、
頑張って勉強して、

ある一定以上の知識(蔵が修まる)が溜まると、
飛躍的に理解力がアップして、

それまでの疑問が一瞬で晴れて、
一気に違う世界に入ることができます。

よく言われるブレイクスルーです。

一定以上、正しい知識を詰め込んでいくとブレイクスルーし、
分からなかったことが「分かる!」に代わり

スキルは急成長します。
これは「蔵」.「修」の後に少なくとも一年は必要になります。

また、よりレベルの高いサヤ取りや中源法の手法を使い、
相場をして行こうとすると、

ブレイクスルーをした後から、
最低でも2-3年は必要になります。

それで最短だと思います。

例えば、サヤ取り等の技を概念的に理解し胎に落ちるのには、
楽爺の場合は、その理屈が

おぼろげながら分かったって思えるだけで
実は、学び始めて一年以上かかりました。

それまではさっぱりでした。

驚くほど理解が出来ない。訳が分からない。
眼の前に壁が有るはずなのに、それすら見えてこない。
そういう時代を誰もが経験してブレイクスルーするので、
大事な資金を本格的に使うのは、その後にして欲しいです。

楽爺は、相場塾で皆さんと一緒に相場を学びながら、
3-5年、ないしは5-7年も相場技術の習得に

時間がかかってしまうのは、
その間に相場が全く出来ないのでは、

やる気も維持できません。

それでは続けられないし、なんとかしたいと思い、
下手くそな建玉で恥ずかしいのですが、

自分の玉帖を公開して、
とりあえずは学びが深くなるまでは、

適当に真似をしてもらって、
学びながら利益を確保して欲しいという思いで始めました。

こんな考え方と経緯で楽爺会は始まりました。

長くなりますので、この続きはまた明日。

                  楽爺

 

ブレイクスルーって、本当に起こるんだなーっていうのは

実感としてあります。

でも、だからと言って、すべての霧が晴れ

何もかも分かるっていうわけじゃないですけど。。。

私の場合、小規模なブレイクスルーがあって、

何となく前に進んでいるかな~って感じです あせる

 

楽爺師匠の売買の真似をしていますが、

最近では、師匠の売買を目指しているっていうか、

師匠と同じ売買ができるようになりたいのだから

完コピで良いや~って思っています(笑)

 

まだまだ師匠の売買と私の思考には距離があるけど、

その距離が縮まって

何となく同じように動けるようになることが

目標だなーって思っています。

 

ぽっぽ

 

******************************

LINEワークスに登録申請したけれども

上手く入れない方は、

メッセで連絡をくださいね。

******************************

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

楽爺師匠のLINE ↓

https://blogs.yahoo.co.jp/hakuin_rakuraku/48093715.html

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

LINE WORKSですが、

パソコン用のアプリを使うと、

楽爺師匠の記事が、上手く読めないようです。

普通の、インターネットを見る

インターネットエクスプローラとかクロームとかで
https://auth.worksmobile.com/login/myService

↑ココにアクセスしてログインしてみてください。

 

承認された方の詳しい入室法は、↓↓↓

https://blogs.yahoo.co.jp/hakuin_rakuraku/48094642.html

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。