空瓜南平さん:勝率は二ヶ月単位では95%以上は必要  楽爺 | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

ついに入門10年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。

空瓜南平さんのコメントへの

楽爺師匠からのお返事です。

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━

1. 月曜日は様子見をしてみます
楽爺師匠様
ぽっぽ様

ありがとうございます。
いつも勉強させていただいております。

「この買い増しが引かされたら…」

教えていただきまして感謝しております。
やはり、今は買いの時でしたか…


イオン系列の銘柄に関しましては、先物買いを失敗している側から、空売りも数回に分けて儲けを出しておりますが、先物買いを損切りできない金額に比べると微々たるものでした。

現物買いをする資金はもう無いので、
借金をして売ったり買ったりしており、もうストレスでハゲそうです。
今は決算後の下落をしてきた銘柄を買ってみようかと思っております。

11月配当の銘柄は逆に下落してしまい、含み損の最中です。
また寄らせていただきます。
空瓜南平2018-11-03 18:19:54

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━

 

空瓜南平さん こんにちは

今が買い時かどうかは判らないまま、
このタイミングではどうか?と探りを入れ、
引かされなければ、増し玉していきます。

ただ、同じタイミングで同じソフトを使い、
同じ勉強をして、それで売りを建てた人も居ます。
その人はこのタイミングで売りで利を出しています。

決算後の下落とかも、
それが下げの始まりかもしれません。

空瓜南平さんは、何となくですが、
買いとか売りとかの判断の物差しが、
自己流でされている様に感じます。

過去にどの様なパフォーマンスをされているのかは、
楽爺は知る良しも無いですが、博打では無いので、
エイヤーで建てるのでは無くて、
ある程度、基礎の勉強をされると良いですね。

よく勝率が60%も有れば勝てると言いますが、
マジな話しで、リカバーも考慮に入れれば、
勝率は二ヶ月単位では95%以上は必要なので、
そのレベルの技術を身につけるべきです。

今が買い時と思われた月曜日時点が、
実は売り時のタイミングかもしれません。
そういうのは、かなり修行しても分からないんです。

では、また。
           楽爺
 

二ヶ月単位で95%以上の勝率ですか。。。

なんだか凄く高い目標なような。。。 orz

でも、K師匠は、毎月負け無しですもんね。

凄すぎです。 笑い泣き

 

基礎を学んでいますが、

それを自在に使いこなすことができない私がいます。

まだまだまだまだ修行だなー

 

ぽっぽ

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。