【楽爺夜話…161】本当は知らない人がほとんどなのでしょう。楽爺 | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

ついに入門10年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。

瀑下げで引かされると、
気持ちが萎えてしまって耐えられなくて
投げちゃう人が多くなります。

でも、投げちゃったら終わりです。
たとえ大損で引かされていても、
ぶん投げなければ、手を打つことが出来ます。

引かされている現物が有るのですから、
それを使って信用買いも信用売りも出来ます。

信用買いの場合は、ややリスクが有りますが、
現物を持った信用売はつなぎ売りですから、
リスクは非常に限定的です。

自分が買いで損をしたのなら、
相場は下げ基調になっているのですから、
しばらくはツナギで利益を取り戻せます。

でも、そういう方法については、
様々なブログを見ていても誰も教えていません。
というか、本当は知らない人がほとんどなのでしょう。

売買の披露にしても、今日買った…って過去話しです。
売った事も過去形で進めていけば利益は出ます笑笑。
やはり、未来系で買うよでなければ意味が無いですが、
これはかなりハードルが高いのか、誰も書きません。

楽爺はぽっぽさんのブログに、
未来系の建て切を書いています。
そのほかにも様々な大事な事も書いていますが、
師匠達は、そんなに書いたら…って言います。
半ば叱られている感じなのです。

でも、楽爺の方法にしても、
私もそろそろ歳だし、誰かに伝えていかないと、
その手法は、楽爺の代で終わってしまうので、
なんとか伝えられたら良いなぁって思うのです。

ま、今後も出し惜しみせずに
書いていきますので、よろしくお願いします。

では、また。
          楽爺

 

師匠は、前日に売買方針を書いて下さいます。

私も色々なブログを見ますが、

先生とか師匠とか呼ばれてい人のブログでも

実際の売買を、事前に公開している人は誰もいないです。

 

まっ、銘柄を公開している人の場合、

値の軽い株で、提灯つけて儲けているな~

なんて思う時もありますけどね 。

みんながその銘柄を買ったら、上げて当然だから(笑)

楽爺師匠の銘柄は大型株なので、提灯は無理ですもん。

 

以前、株の先生と呼ばれていた人のブログで

随分引かされているだろうなぁ~どうしていくのかな~?

と思っていたのですが、

ある時、「実は、○月○日に手仕舞っていたから損は少ない」

なんて書かれて、そりゃないよ~って思った事があります。

じゃぁ、なんでずっと強気だったの?と思って

その方が上手という幻想から、一気に醒めたことがありました(笑)

 

その人が、実際にどのような売買をしているのか

ちゃんと見て師事しないと、ダメだな。。。と思いました。

楽爺師匠は、ちゃんと買いの理由、売りの理由

ツナギの仕方、鞘取りの仕方を明記して

売買を公開してくれています。

 

私は月1回セミナーで教えて貰っていますが、

毎日の相場で書いて下さることで、

もの凄く勉強になっているなーって思います。

あ~、相場師って、こういう時には

こんな技法を使うんだ…って。

 

楽爺師匠のメールを、そのままアップしていますが、

正直、げげげ・・・公開しちゃって良いの~!?って事も

沢山あります 笑い泣き

 

他の師匠達に、叱られているんですか?(笑)

そりゃぁ~そうですよ。師匠、書きすぎです(笑)

 

ぽっぽ

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。