空瓜南平さん:ツナギは初動の段階でスパって建てるが大事なのです。楽爺 | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

ついに入門10年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。

空瓜南平さんのコメントへの

楽爺師匠からのお返事です。

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━

1. 今日はツナギました
楽爺師匠様
ぽっぽ様

陰線のお話を書いていただいて感謝しております。
空売りの失敗で泣いていた銘柄が助かりそうなので
今日から現物にツナギをしてみました。

そっと静観できないのが素人投資家なのかもしれません。
空瓜南平2018-10-15 16:56:05

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━

 

空瓜南平さん こんにちは

ツナギ売りというのは、
タイミング的にかなり難しいので、
今後は、カミソリで切る様に建てて下さい。

楽爺の仲間の相場師の一人は、
明日はツナギを外して買いにドテンする様です。
楽爺はそんなにキレキレな建て切りは出来ないですが、
ツナギは初動の段階でスパって建てるが大事なのです。

何事も経験です。今後も頑張ってくださいね。

では、また。
            楽爺

そのスパッていうツナギ売りは、

とてもとても出来ないなーーorz

楽爺師匠の後を追うのに必死です 泣き2

 

M師匠は、今日ドテンで買い転。

こんなキレッキレな売買、私には無理だー orz

 

でもやってみないと、何事も分からないですもんね。

私の今回の損切りも、

やってみないと銘柄選定の問題は分からない。

ということで、身銭を切りながらの修行です。

悲し~~~ 泣き2

 

ぽっぽ

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。