空瓜南平さん:何故、11月の上旬をオススメしないのか? 楽爺 | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

ついに入門10年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。

空瓜南平さんのコメントへの

楽爺師匠からのお返事です。

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━

1. 教えていただきましてありがとうございます
楽爺師匠様
ぽっぽ様

いろいろと教えていただきましてありがとうございました。
11月の上旬に買おうと思っていたのですが、もう少し我慢してみます。
2016年7月、イギリスのEU離脱のショック辺りの記録を掘り起こしてアラートを入れて耐えしのんでみせます…

これからもぽっぽ様のブログを応援しております。
空瓜南平2018-10-12 13:35:48

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━

 

空瓜南平さん こんにちは

何故、11月の上旬をオススメしないのか?ですが、
このままだと10月は当然月足は陰線になってしまいますよね。
こういう時の格言ですが、傾向は継続するというのがあります。

陰線が出た場合には、次の月も陰線になる可能性が高いのです。
となれば、上旬に買ってしまえば、下げとお友達になります。

逆に下旬だと、陰線の下髭で買うことになりますから、
これだと12月がもしも陽線だとしたら、
バッチリのところで買ったことになります。

楽爺の場合は、こんな感じで建玉をして行きます。

では、また。
             楽爺
 

なぜ上旬はダメなのか・・・と分かった時、

もの凄く感動した覚えがあります。

 

他にも、イロイロな定石を教えて頂いていますが、

チャートでは分からない世界があるっていうのには、

めっちゃシビレます ラブラブ

 

ぽっぽ

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。