昔から、これ1本でゴハンを食べている人もいる効果的な型 たぬ吉 | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

ついに入門10年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。

ぽっぽさん 楽爺さん
こんにちは。
いつもお世話になります。

少量ですが3407を継続して売買しています。

前回の続きです。
9/25に下髭の長い陽線が出現しましたので

試しのツナギ(売り)を翌日に外しました。
また、9/27に長い上髭がでてコマ足になりましたの
で、持ち株の一部を翌日に売却しています。
今度は現物を売却をしました。
9/28は更に上髭の長いコマ足陰線になりましたので
要注意ですね。調整が入るのかもしれません。
(願望も入っていますが:笑)

今回は一連の売買をチャート(長い髭)を参考にして

売買しています。
結果的にはうまくいって良かったです。(笑)

全部を手仕舞わなかったのは、

まだ強いと感じているのもありますが、

手持ちがなくなると注意が散漫になるからです。

アンテナのようなものですね。

昔からこれ(髭売買)1本で

ゴハンを食べている人もいるくらいですから、

かなり効果的な型なのだと思います。

(私もそのように実感しています)
興味のある方はぜひ研究してみてください。

直近の例で言いますと、今年の2月に、

日本株(日経)も大きな調整になりましたが、

1月の月足は上髭がかなり長いコマ足陰線でしたので、

下げを強く暗示していたといえるかと思います。

では、また。

たぬ吉

 

1月の月足については、

たぬ吉師匠が、典型的な下げ暗示だと

ブログに書いて下さった記憶があります。

 

そうしたら、2月の大暴落が起って・・・

たぬ吉師匠。。。半端ないって思いました 笑い泣き

セミナーでは、いつも寝ているのに 笑顔

 

ヒゲ売買だけでご飯を食べている人もいるのですかっ!

凄い方法なんだなー

教えて貰っても、それが実践に活かせないのが私のダメなところ。

こういうのも経験ですね!

チャレンジしなくてはっ!

 

ぽっぽ

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。