【楽爺夜話…151】現在進行形で水準訂正が行われている気がしています。楽爺 | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

ついに入門10年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。

こういう上げの局面で、信用売で引かされて、
期日が近づいた時に、それでもきっと下がるはずだと
ローリングで売り続けいく方法もあります。

確かに、このローリングの方法は、
上手な人ならこれで危機から脱出して
利益を出せる可能性もあります。

どんな相場もいずれは天井を打つのですから、
ローリングも手段ですが、
果たして心と資金が耐えられるかどうかです。

特に今までの日本はデフレが24年も続きました。
その為に、株価も24年前のままで低迷をしていましたが、
やっと動き出したので、これは上げでは無い可能性があります。

では、何なのか?というと、上げというよりは
水準訂正的な値動きの可能性が考えられます。

政府は2%のインフレ目標と言っていますが、
日本と米国のお昼ご飯の価格は、
少なく見積もって150%程度米国が高くなっています。
これはアルバイトの時給も同様に150%の違いがあります。

これは当時に比べて円が安い(当時は79円)から、
そうなっているんだという考えもありますが、
事はそんなに簡単では無いと楽爺は思っています。

要するに、2%ずつインフレが24年続いていたら、
当時の150%のインフレに、今の日本はなっているはずなのです。
これが奇しくも米国と日本のお昼ご飯の違いになっています。

この水準訂正が、今回の相場では米国の指導のもとに、
バーナキンがやっていた金融緩和の技を日本で使って、
現在進行形で水準訂正が行われている気がしています。

ま、どうなるかは分かりませんが、
過度の売りは、数ヶ月前から言い続けていますが、
かなり危険になってきているので、注意が必要だと思います。

これは楽爺の妄想ですから、振り回されないでくださいね。
でも、こんな妄想をベースにして、楽爺は買いに傾いています。

9月の利益は買いについては、
売り指示の銘柄を少ししか利確をしていないので、
売りと買いの利益比率は45:55になっています。

では、また。
             楽爺
 

 

9月の売買では、売り買いはイーブンかぁ。。。

アノマリー的には10月は弱いわけですが、

今年は、どうなるか分からないですよね。

 

アメリカとの水準訂正に動くとしたら、

しばらく、インフレが続き

株価も上昇という話になりますよね。

ってことは、今までのように

貯金していたら良いという時代は終わりで

株に投資することが重要になる。

貯金は、目減りしてしまうもの。。。

 

5年間、楽爺師匠に教えてもらってきて

全然上手にならないけれども

時間を掛けて準備をするってことが

大事なんじゃないかなーって思います。

やっぱり急には儲けられないし、

株価に付いていけないと思う。

うん。勉強、がんばろっ。腕。

 

ぽっぽ

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。