この好機を、皆さんはものにしてくださいね。 楽爺 | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

ついに入門10年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。

ぽっぽさん こんばんは

今日も上げてくれました。
イメージとしては、ちょっと上げすぎですが、
上げ相場の時というのは、こんな感じの上げなのです。
そして、乗りそこねた人は、もう乗れなくなります。

また、たまたま玉を建てることが出来ていても、
経験が少ない人は、どうなっているの--って悩み、
怖いので相場から早く逃れたいという思いの人が増えます。

そんな中、1306の出来高はそれほど多くなっていません。
上げ相場だと日銀は買わないでしょうから、
こういう感じになるのかな?と思います。

逆に楽爺銘柄の総出来高はかなり多くなってきたので、
ここからが久しぶりに上昇相場の本番の始まりかなと、
かなり楽観的に楽爺は考えています。

でも、ぽっぽさんがそうであったように、
ここからは怖くて逃げ出す人も多くなっていくので、
相場も、その様な人の動きに合わせて上下するはずです。

という事は、今までの様な下げ相場やレンジ相場とは、
基本的には違う動きになりそうなので、要注意です。

久しぶりの長期線の上に多くの銘柄が有るという、
上げ相場の景色になって来ているのですが、
こういう利益のチャンスになったにもかかわらず、
逃げ出したくなるというのも、人間の性ですが、
逃げたら相場にはついていけなくなります。

久しぶりのチャンスなので、
この好機を、皆さんはものにしてくださいね。

では、また。
                 楽爺

 

ふぅ。。。。そうか。

今までと違う動き、違う対応が必要になってくるんだな。

 

まだ相場を始めたばかりのころは、

底で買って天井で売ったら大儲けじゃんチョキ

って思っていました 笑い泣き

 

でも相場って、そんな風に簡単にいかなくって、

いつも天井で買ってしまうので、

早めの損切り!!って言葉を覚えました。

 

でも、損したらすぐ切るのが良いワケじゃなくって・・・

時間を味方にすることが大事だと学びました。

 

そうしたら、今度は上げ相場で

上げの時は、早く利確したくって、早く逃げたくなるけど、

逃げたらダメなんだ~~

逃げたら相場についていけなくなる。

 

本当に相場って難しいなぁ~

私は楽爺師匠に教えて貰っているから良いけれど、

独学の人は、本当に大変だよな~って思います。

皆さん、大丈夫なんだろうか?

っていうか、こんな下手なのは、私だけ??(笑)

最近、やっぱり自分は相場に向いていないのかもしれない…

な~~んて、思ってしまっています 笑い泣き

 

ぽっぽ

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。