手仕舞い益は93万円になりました。楽爺 | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

ついに入門10年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。

ぽっぽさん こんばんは

今日は予定通り上げましたね。
お陰様で午前中は連れションをしなくて下げたので、
粛々とツナギ売りの玉を手仕舞いしていました。

本当は明日に半分ほど残していこうと思ったのですが、
後場は前場以上に力強くなり、

連れションも始まったので、
こりゃあ止めよと思い、手仕舞っている間に、
だんだん弱気(上げそう)になって、

全部手仕舞いしました。

今日はかなり上げましたが、

楽爺のつなぎ売りの銘柄は、
不思議に利が乗って、

手仕舞い益は93万円になりました。
9/6に手仕舞った6594と合わせると丁度100万円です。

これで、先月末の利益と合わせると買玉のカバーも、
60%程度は出来たので、

ここからは配当を頂きに行きます。

2015年12月に楽爺はトヨタの高値を掴んでしまいましたが、
その時は、本気だったので、

金額もたくさん入っていました。

当時は、挽回をするのに、かなり苦労をしたのですが、
今回のやり方の様に、異銘柄や同銘柄のツナギ売りで、
現物の半分を何度も売って、

少しずつカバーしていったのです。

6月とか10月、11月とかを使えば、

何とかカバーできますし、
今回の様に、丁度良い具合にギャップがメチャ少ない時は、
月初から下げていく可能性が高いので、チャンスになります。

ただ、大事な事は下げ相場でもヒゲがあるという事です。
陰線坊主もありますが、そういうのは少ないので、
ヒゲまでに手仕舞う方が無難だと思いますので、
だいたい月半ばで、ツナギは外す方が無難ですね。

では、また。
                 楽爺
 

あっ! そうなんだ!

ギャップがメチャ少ないときに、つなぐ メモ

そういうことなんですね! メモ メモ メモ

 

私は逆張りの洗脳がとても強くて、

ついつく逆へ逆へと建ててしまうところがあったのですが、

楽爺師匠は、ちゃんと相場を見て、

相場に合わせて売買されているんだなー。

 

トヨタの時も、同様のツナギですか。

こういうのは勉強になるなぁ~。

私は、どうしても放置になってしまうから、

今日の教えは、本当に勉強になりました。

ありがとうございました ラブラブ

 

昨日の売りの手仕舞いですけど、

私は楽爺師匠が前場で陽線だったら

後場で手仕舞うって書かれたので、

何も考えないようにして、思い切って手仕舞いましたが、

やっぱり師匠は、イロイロ考えてみえるんだなー。

まだまだ私には難しいお話で、

頑張らなくっちゃな 腕。

 

ぽっぽ

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ 

 

 アップ ポチっとして頂けると、励みになります。