40代50代の健康を癒やしと共にサポートグリーンハート

自分らしく生命力溢れる体で

いつまでもキラキラキラキラしていいじゃない?そんなキラキラキラキラ永遠女子(トワジョ)も応援中


星自分の身体は自分でメンテナンスする

星自立した健康維持をしていきたい

星少し先の未来の自分に先行投資したい

星輝き続ける体を今から作りたい



頑張りすぎない、でも成長していく!

ご予約はラインからグリーンハート




 

クーポンも配布中🙌


友だち追加


………………………………………………………………


🍒🍒の旬ももう終わりかな😭




季節の変わり目は体調を崩しやすい💦 

 😮‍💨なんとなく体が重だるい(代謝) 

😵‍💫風邪を引きやすい(免疫) 

🥺やる気がでない(自律神経) 


 代謝、免疫、自律神経

この3つがいつも体の中で作用しています。

季節の変わり目の重だるさ、これに対抗するのもこの3つ。

 

 気温や湿度が変化することにより体はそれに対応するため調整をします(生命維持装置)


気温や湿度の変化に合わせて体温調整や睡眠リズムを変えていきます。


それを担うのが自律神経。 


自律神経は意識しなくても動いている神経組織のこと。
心臓を動かす、腸を動かす。
もっと身近なことだと
音を聞く(聴覚)、見る(視覚)

このような自律神経が一斉に体内で調整をはじめます。
生きるために。

だから季節の変わり目は疲労するんです、疲れる。
免疫機能も活発化して体内の見張りをします。ずっと続けば免疫機能も疲労しますし、風邪もひく。

昨今、気温差が激しく特に今の時期は気温の上昇が激しく、今まで体が学習してきたものとは大きく変わってきています。

今までと同じ生活をしていたら体は耐えきれません。

これからの迎える夏、準備は今です。
体を疲労を疲弊にさせないようにサポートしましょう😄
それができるのは自分だけです💪

具体的に何するの?
それをお店では皆様に個々にお伝えしています。

生活スタイルがみんな違うのだから対処方法が一緒なわけないアセアセ

そうですよね?


自分の体は自分で守ろうねニコニコ



サムネイル

私がこの時期やっていること

🎵とにかく早く寝る

🎵水分を意識してとる

🎵軽めの有酸素運動で少し汗を出す



星星星






星星星

 

 


 

 



 

 


 

 



 

 



 

 



 

 


















主に健康について投稿してます。

私の仕事はリラクゼーションセラピストです。


私の主軸は

「この人生で自分を極めること」

を軽〜く緩やか〜にやっています。


〇〇しなければならないが多かった時代に

若い時間を過ごしてきたので

〇〇しなければならないの思考に持っていくのが非常に得意です。

頑張らなきゃならない時はいいのですが、

そうでない時は邪魔です笑


同年代の40代以降の女性を中心に健康、美容、癒やしの情報や考えを発信してます。


イエローハート永遠女子(トワジョ)でいて欲しい

イエローハートキラキラ✨する気持ちを大事にして欲しい

イエローハート自分に期待することを恥ずかしいと思わないでいてほしい