40代50代の健康を癒やしと共にサポートグリーンハート

自分らしく生命力溢れる体で

いつまでもキラキラキラキラしていいじゃない?そんなキラキラキラキラ永遠女子(トワジョ)も応援中


星自分の身体は自分でメンテナンスする

星自立した健康維持をしていきたい

星少し先の未来の自分に先行投資したい

星輝き続ける体を今から作りたい



頑張りすぎない、でも成長していく!

ご予約はラインからグリーンハート




 https://www.rakumomi-relaxation-beauty.com/blog/


クーポンも配布中🙌


友だち追加



メールおすましペガサスメールおすましペガサスメールおすましペガサスメールおすましペガサスメールおすましペガサスメール乙女のトキメキ

40代以降の女性の体をサポート中
一緒に考えよう星一緒に悩もう


夕焼けみえた


私は今年50歳になります。

ここまで頑張ったなぁ…

親は団塊世代。


お客様にもその世代の方が多数います。


私と同じ世代の皆さん。

お気づきでしょうが……

親と同じように歳はとれませんよ?

体のベースが違いますからね。

親世代が歩んできた生活スタイルとは明らかに違う道を歩んできてますよね?


生活環境の違い


チュー椅子での日常

チュートイレのスタイル

チュー階段の使用頻度



たとえばトイレ

和式と洋式

しゃがむという動作。

しゃがむことがいい訳ではありません。

ただ、うちの親世代はたぶん私の年齢位でも和式トイレもまだ多かったので普通に使っていたと思います。

日常的に行われる動き、しゃがむことで自分の体を持ち上げる筋肉を使っていたということです。


自分の体を持ち上げる力

歩く力


こういうことたくさんあって。

日常で使う筋肉がかなり少なくなってるんですね。

朝の出勤時に、

先輩ジェントル、先輩レディースのハイキングの集まりをよく見かけます。


さて私と同じ世代のみなさん、70代前後でハイキング行けますか?

(行きたいかは別として)


筋肉をつかわないことのリスクは、

筋肉が使えなくなることです。


40代以降は筋肉をつけるのにだいぶ時間がかります。


人生設計の中に動くチカラのこと、ぜひ盛り込んで欲しいです愛