久々に本選進出しました! | 知っておきたい麻雀戦術

知っておきたい麻雀戦術

フリーで麻雀は普通にできるけれども、なかなか勝ちきれない人に、
リアル麻雀で勝ち切るための技術紹介をするブログ…のはずだったのですが、
最高位戦のプロになって、プロ活動の話ばっかりになってます。
2019年からは天鳳(ネット麻雀)の話も多くなる?予定です。

おはようございます。

お久しぶりです。

 


B2リーグではけっこう大きなマイナスで苦戦している私ですが、

 

 

改めて見るとけっこう厳しいな(>_<)


ま、まぁまだ半分終わったばかりなので、

後半に取り返していきます!

 

 

それよりも今回の本題はClassic!

最高位戦の夏といえばClassicなんですよ。



あまり今まで結果が出ていなく、不得意にしていたルールですが、

単なる練習不足だったのかもしれません。

 

後輩の開田くんが主宰している

「Classicで天下を取る会」に誘われて、ちょいちょい参加していたら、

Classic4組を突破できました。

 

2年ぶり2回目の本選です。

 

 

ちなみに、主宰の開田君は4組初参戦でいきなり首位を取って3組に上がっていきましたw

 

2人にとっては効果あったということで、

やってよかったなぁ、と思っています。

当然まだ継続中です!

 

 

本選の組み合わせも出ました。

 

 

7/14にAブロックから出ます。

20人中7位まで2日目に出場できます。

 

翌日すぐに本選2日目があって、同じように20人中7位を目指します。


その後に準決勝、決勝とありますが、出るからには目指すは優勝ですよね!

 


今日はClassicの昇降級ポイントを稼ごうと思って、

Classicリバイバルという敗者復活戦に出場したのですが、3234であっさり敗退しました。


少しでもポイント稼いで来年有利に戦おうと思ったのですが、是非もありません。


借りは本選以降で百倍にして返したいと思います。



暑い夏を熱い夏に変えられるのは自分だけだ!



…って誰か言ってましたねw



頑張ります!!p(^-^)q

 



最高位戦日本プロ麻雀協会

第39期後期生

猿渡 陽一郎

~ ツイッターはこちらからどうぞ ~