Aリーグ開幕 | 知っておきたい麻雀戦術

知っておきたい麻雀戦術

フリーで麻雀は普通にできるけれども、なかなか勝ちきれない人に、
リアル麻雀で勝ち切るための技術紹介をするブログ…のはずだったのですが、
最高位戦のプロになって、プロ活動の話ばっかりになってます。
2019年からは天鳳(ネット麻雀)の話も多くなる?予定です。

おはようございます。


今日、最高位戦Aリーグが開幕しました。

昇級の余勢をかって、宇野さんがトップスタートでした。

下位リーグと違い、全12節の長丁場ですから、
まだまだ緒戦というところでしょう。


マーチャオ赤羽店からは、店長の佐藤聖誠さんが出ています。

聖誠さんはマイナス19.1と微妙な結果でしたが、もちろんまだまだこれからです。



次回のAリーグ第2節は、神楽坂「ばかんす」で3月25日(水)の開催です。

次節は採譜者として参加する予定です。

といっても正規の採譜者ではなく、ちゃんと採譜できるかどうかの試験です。


これが最後の試験なので、頑張ってやってきます!

それではまた。