12月24日放送回の振り返り | 学生がつくるラジオ番組「らくがきVOICE」ブログ

学生がつくるラジオ番組「らくがきVOICE」ブログ

大阪大学を中心とした関西の大学のメンバーが集まるラジオ番組制作サークル「FM Oh! まちかね」が、毎週土曜の夕方5時から、みのおFMタッキー816よりお送りする番組「らくがきVOICE」のブログです!

メリークリスマス🎄

みなさんこんばんは、一回生のマッキーです。クリスマスイブの今日はいかがお過ごしでしょうか?僕は今一人でこのブログを書いております。

 

第一部

てい&あき枠

 今回は二人でクリスマスプレゼントについてトーク。

 ていくんは小さい時のクリスマスプレゼントについての苦い思い出を披露、サンタさんの、「まだその時じゃない」っていう言葉は面白いですね。

 予想外の3DSに驚いて泣いちゃうていくん、かわいいです。サンタさんも大喜びだったでしょう!

 あきくんはクリスマスの甘酸っぱい思い出を披露。

 異性の同級生からのクリスマスプレゼントって…僕の記憶にはないですね笑。ピカチュウのプレゼントはこちらですかね?

 その女の子と成人式で会うことはできるのか、また、二人で撮った動画はどうなっているのか。あきくん、続報お待ちしております。

 ♪よふかしのうた/Creepy Nuts

 

あき枠

 あきくんが一枠分まるっとM-1グランプリについて語りました。

 今回のあきくん編集めちゃくちゃ凝ってましたね!オープニングからM-1そっくりでした。

 僕はちょうど予定と重なってしまって最終決戦しか見れていないんですが、すごい楽しそうにあきくんが喋っていたのできっと第一ラウンドも激アツだったのだろうと見なかったことをめちゃめちゃ後悔しました…僕はさや香のネタが一番好きでしたね。

 曲もかけることなく、20分間全部話し切りました。あきくんのお笑い熱が炸裂していました。

 

Freshまちかねーず!

 12月では珍しいfreshまちかねーずでは一回生、文学部のソルベさんが体験収録に来てくださいました。

 コバヤシさん待望の乃木坂ファンの方です!コバヤシさんも一目置くほどの乃木坂好き具合のようで、コバヤシさん、うれしそうでした。

 ♪錆びたコンパス/乃木坂46

 

第二部

コバヤシ&てい&ソルベ&なっちょん

 第二部では体験収録に来てくれたソルベさんも一緒に「じぶんの今年の歌」についてみんなでトークしました。

 ていくんは『パッと咲いて散って灰に/Creepy Nuts』です。ていくんの話を聞いてなるほどなと納得しました。自分で自由に当てはめれる歌詞って素敵ですね。

 なっちょんは『ニュー・マイ・ノーマル/Mrs. GREEN APPLE』です。鹿児島をでて一人暮らしをしているなっちょんであるからこそハマるドンピシャな曲のようです。

 ソルベさんの今年の一曲は『美しきNervous/櫻坂46』とのこと。今年のライブでアンコールで歌われた曲らしくです。元々お気に入りの曲だったそうですが人生初めてのライブで聴いてより一層好きになったとの事。

 コバヤシさんはの今年の曲は『ばかまじめ/Creepy Nuts×Ayase×幾田りら』です。コバヤシさんみたいな衝撃的な出会い、素晴らしいですね。めちゃめちゃ羨ましいです。

 ♪他人のそら似/乃木坂46

 

 この番組はラジオだけでなく、スマートフォンやパソコンでも聴くことができます!
詳しくは「みのおエフエム」で検索!また、この番組への感想・メッセージは、
rakugakivoice@hotmail.com まで!

 番組についてもっと詳しく知りたいあなたは、「らくがきVOICE」で検索!
Twitter 
https://twitter.com/rakugakivoice
Instagram https://t.co/zeYXy2ygDV?amp=1