9/17 らくがきVOICE放送振り返り | 学生がつくるラジオ番組「らくがきVOICE」ブログ

学生がつくるラジオ番組「らくがきVOICE」ブログ

大阪大学を中心とした関西の大学のメンバーが集まるラジオ番組制作サークル「FM Oh! まちかね」が、毎週土曜の夕方5時から、みのおFMタッキー816よりお送りする番組「らくがきVOICE」のブログです!

 みなさん、こんばんは。
 3回生のニックです。

 引退前に3回分の放送を一気に振り返る超勝手な私の1人企画第2弾!
 今回は9/17の放送を振り返ります。

第1部(17:00~18:00)
1. ぺーさん&なっちょん
 まずは夏休みの合宿トーク。
 なっちょんの和歌山での1人トークでは、早起きで1人行動する話が
 びっくりでしたが、ぺーさんの合宿でも部屋のメンバーが全員早起き
 だったようで、体力がある若者ならではなのか、
 もはや朝早く目が覚めてしまうお年寄りに近づいているのか、、、
 合宿先でもこのサークルの仕事をしてくれていたぺーさんには大感謝です。

 なっちょんには、このサークルの活動に限っては集団行動も
 忘れないでいてくれると助かりますね~笑

 梅田で男性に声をかけられたというなっちょん。
 歩き方を褒められたようで、モデルのような歩き方だったのか、
 ナンバ走りだったのか分かりませんが、今度会う機会があったら
 見てみたいと思います、と書こうと思いましたが、基本座って話す
 サークルなので、機会がなさそうです。

 そしてナンパトークにもネタがあるというぺーさんもすごかった!
 ナンパするにはフラれても次に行く勇気と、後ろ指を指される
 覚悟が必要なので、よほどの女子好きでないと無理かもしれないですね。
 それができるなら営業とか向いてるのかも。
 
2. てい
 続いてはていくんが北の国から個人枠を担当してくれました。

 まず聴いていてすらすらよどみなく話しているのがすごかったです。
 台本があるのかもしれませんが、その場でのアドリブも入れてそうな
 トークなので、聴いていて変化があってすごくおもしろい!!

 地元にたくさん友達がいるようで、偶然再会して当時のことを
 話し込めるのは素敵だな~。地方ならではの、同じ電車に
 知り合いがたくさんいるという現象もおもしろかったです。
 ていくんは人と話すことも、友達をつくるのが絶妙に上手い
 と思うので、友達に囲まれているのかも。
 来年の成人式と同窓会もぜひ楽しんできてほしいな~。

 北海道への帰省は春夏学期忙しかったていくんにとって
 いいリフレッシュになったのではないでしょうか!

 ♪あの夢をなぞって/YOASOBI

3. コバヤシ
 コバヤシ君からはやはり乃木坂のライブトークでした。
 BGMがかかってくる感じが本当にライブが始まったようでしたね。
 前回の横浜でのライブで会った人との再会もあり、
 ファンサービスを逃しつつも間近でメンバーを見ることができたりと、
 話し声からも伝わってくるくらいの盛り上がりようだったみたいです。

 コバヤシ君は昨年のまちかね祭のときにも射的で当てた
 お菓子を小さい子にあげていましたが、
 今回もポスターをファンの方にあげていたようで、
 優しい心の持ち主なんだな~と思いました。

 改めて乃木坂への愛を確かめられた夏。
 この音源が乃木坂のメンバーの方に何かのきっかけで届いたら
 いいのにな~笑
 
 ♪裸足でSummer~off vocal ver.~/乃木坂46
 ♪乃木坂の詩~off vocal ver.~/乃木坂46
 ♪君に叱られた/乃木坂46

第2部(18:05~18:30)
 今回の第2部は久々の「Let's MUSIC!」をお届けしました。
 ぺーさん、コバヤシ君、なっちょん、烏龍くんの4人がそれぞれ選曲。
 ロックや甲子園のよさを発見したコバヤシ君、
 大好きなポケモンのよさを再確認したなっちょん、
 唯一飲むという苦いエスプレッソに砂糖を加える烏龍くん、
 ビーチサッカーのメンバーを募集しているぺーさん。
 それぞれの夏を過ごしてきたようです。

 みなさんの夏の思い出、もしよかったらメッセージで
 お聞かせください!待ってま~す。
 
 ♪君と夏フェス/SHISHAMO
 ♪虹/高橋優
 ♪サママ・フェスティバル/Mrs. GREEN APPLE
 ♪わたがし/backnumber
 ♪老人と海/ヨルシカ

 本日の振り返りは以上になります。
 最後までお読みいただきありがとうございました!

 この番組はラジオだけでなく、スマートフォンやパソコンでも聴くことができます。               
 詳しくは「みのおエフエム」で検索!また、この番組への感想・メッセージは、
 rakugakivoice@hotmail.com まで!

 番組についてもっと詳しく知りたいあなたは、「らくがきVOICE」で検索!
 Twitter https://twitter.com/rakugakivoice
 Instagram https://t.co/zeYXy2ygDV?amp=1
 フォローよろしくお願いします!
 では、来週もぜひお聞きください!