11/19 らくがきVOICE ~よく通る声で~ | 学生がつくるラジオ番組「らくがきVOICE」ブログ

学生がつくるラジオ番組「らくがきVOICE」ブログ

大阪大学を中心とした関西の大学のメンバーが集まるラジオ番組制作サークル「FM Oh! まちかね」が、毎週土曜の夕方5時から、みのおFMタッキー816よりお送りする番組「らくがきVOICE」のブログです!

2回生のよっしーです。

11/19放送のブログです。今さらの放送ブログになってしまい、本当にすみません。

 

オープニング(リク・えび)

木枯らし、北風…衣替え、秋ですね。(もう12月ですが…)

「数学数学した」のワードだけが残ってしまいました(笑)

 

♪November 15th/Nothing`s Carved In Stone

 

たいらーぶるーふらっしゅ(たいらー)

サブカル枠のこのコーナー、今回はTYPE-MOON特集でした。

私は、音で最初に「タイプムーン」と聞いたときに何かを知らずに調べました(汗)

 

たいらーがこだわりにこだわったサブカル枠、これからも楽しみです。

 

♪Oath Sign/Lisa

♪すーぱー☆あふぇくしょん/栗林みな実、橋本みゆき、飛蘭、美郷あき、yozuca*、rino

♪レプリカ/坂本真綾

♪Sprinter/Kalafina

♪Back to Zero/藍井エイル

 

今週のあにばぁさりぃ(よっしー・みるく)

記念日枠でした。

大阪出身のaikoさんの「三国駅」をBGMにお送りしました。

私自身、調べていて、11月には「いい○○の日」がたくさんあることを実感しました。

勤労感謝の日に絡めて手袋の日、外食の日があることには驚きました。

半分、私の持ち枠化してないかと心配になるこのごろ…

 

フレッシュまちかねーず(ぽー・ローリー)

予告ではしてませんでしたが、今回はニューフェイス、ぽーと同じ工学部のローリーが来てくれました。

実は、番組の編成の都合で、収録からかなりあとの放送になってしまいました。

初めて来た人にここまでの絡み方をできるぽー氏さすがです。僕と2人でしゃべってるときと同じなんだもん(笑)

 

♪My Dear Fellow/ももいろクローバーZ

 

Music Baton(リク・えび)

今回のテーマは「お祭り」でした。

リクが「Mr.アンディ」を、えびが「Mr.Tambourine」を選んでくれました。

"楽しい"という目線で曲を選んだリクと、"音楽フェス"という目線で選んだえび、2人の違いが出てきて面白かったです。

 

♪Mr.アンディ/UNISON SQUERE GARDEN

♪Mr.Tambourine Man/Bob Dylan

 

でるかでられないか!(みるく、CEO、えび、そう、リク、たいらー)

前半、聴きやすい声について話していた1回生のみなさん、「よく通る声で」としか言ってないじゃないですか(笑)

でも、このサークルに入って1年以上経った自分にも突き刺さることがあってですね…

自分の放送内での声を聴いているとすごく変な感じがするし、マイクの前でぼそぼそなってるし、もっと精進しなければと思わされる次第でありました…

 

男性陣が集まって徹夜してたことに驚きました。普段夜遅いのでバスで帰らなければならない私、知らなかったですよ(笑)

 

後半は早口言葉、みるくさんがすごかった…

新春シャンソンショー、あれどうして難しいんだろう…

 

♪初日/AKB48

 

エンディング(リク・えび)

1回枠で早口言葉をやってなかったえびが、エンディングで早口言葉に挑戦。

リクいわく、怒った感じでやると早口言葉をやると上手くいくとか…

うーん、どうだったんでしょうね…

 

♪Fantasy/Earth,Wind&Fire


この番組への感想・メッセージは
rakugakivoice@hotmail.com まで!
番組について詳しく知りたいあなたは、「らくがきVOICE」で検索!ではまた!

(ブログが遅くなってすみませんでした…)