8/29 らくがきVOICE ~お肉と人間の架け橋になりたい!~ | 学生がつくるラジオ番組「らくがきVOICE」ブログ

学生がつくるラジオ番組「らくがきVOICE」ブログ

大阪大学を中心とした関西の大学のメンバーが集まるラジオ番組制作サークル「FM Oh! まちかね」が、毎週土曜の夕方5時から、みのおFMタッキー816よりお送りする番組「らくがきVOICE」のブログです!

こんにちは~更新遅くなってごめんなさい354354
教習所から足が遠のいていたのを軌道修正したわかです
行って車乗ったら楽しいんですけどね…家を出るのがハードルが高いですよね……

さて振り返っていきたいと思います!

オープニング/まほみん・しゅがー
夏休み満喫(?)してる話でしたね
長期の夏休みがあるのも学生のうちなので今のうちに満喫しておきたいですキラキラ

♪アニマロッサ/ポルノグラフィティ


自由人十色パート①~国立総合お肉研究所" 肉ラボ"「ここを今日の研究所とする」~/肉ラボさん・しゅがー
お肉のプリクラは衝撃的でしたね
お肉は食べるだけのものじゃないということで見た目にこだわった結果プリクラに行きつくのですね。


自由人十色パート②~3回生によるラジオドラマ~/3回生
リレー形式で台本を書くというのが面白かったです(笑)シンガポール出身のむ~た郎が犬、きじ、猿の仲間を集めて鬼退治をすると思いきやアイドルになって売れるという話でしたね。
しかも途中で猿が食べられかけるという展開にははらはらしました(笑)

♪ドリアン少年/NMB48


自由人十色パート~もえろうオタク教室~/萌郎・ここあ・しゅがー
ジェネレーションギャップ(?)みたいなものがありましたが色々な有名なアニメを曲とともに紹介していましたね。
名前は聞いたことあるなっていうものが多かったです。


まちかね音楽数珠繋ぎ/鯛スキー・しゅがー
テーマは「秋元康作詞で女性アイドル以外の曲」でしたね。
私は秋元康と聞いたらAKB48とかの女性アイドルグループがぱっと思い浮かびますがそれ以外にも有名な曲をたくさん作詞されていてすごいなと思いました。

♪リフレイン/三代目 J Soul Brothers
♪クリスマスキャロルの頃に/稲垣潤一
♪EXIT/EXILE

自由人十色パート④~まちかね談話室~/まほみん・萌郎・てんむす・ここあ・なかちん・鯛スキー・しゅがー・わか
楽しくお話しました。
各々の個性が光ってましたね。前半組が長男・長女だけということもあり環境に共感できました。


♪夏の終わりに想うこと/嵐

エンディング/まほみん・しゅがー
ラジオドラマについて語ってましたね。
ドリアン少年の舞台裏が聞けて楽しかったです。


♪Don't wanna lose you baby/Nuage


夏はどこへやらすっかり涼しくなっていますが体調崩さないように気をつけてください


番組への感想・メッセージは rakugakivoice@hotmail.comまでお願いします!
また、らくがきVOICEを聴くにはいくつか方法があります。
こちらを参照してみてください。