9/5 らくがきVOICE 「「はい」」 | 学生がつくるラジオ番組「らくがきVOICE」ブログ

学生がつくるラジオ番組「らくがきVOICE」ブログ

大阪大学を中心とした関西の大学のメンバーが集まるラジオ番組制作サークル「FM Oh! まちかね」が、毎週土曜の夕方5時から、みのおFMタッキー816よりお送りする番組「らくがきVOICE」のブログです!

どうも、長期休暇で昼夜が逆転しかかっている鯛スキーです。
え?最近お前番組だけじゃなくTwitterでも出ずっぱりだから引っ込めって?
ええ、ええ引っ込みますとも引っ込みますとも。今日の分の振り返りを書いたら暫くは引っ込みますとも
多分ブログを書くのは今回が最後かなぁと思うと…ほんの少し寂しさとブログの担当になってから1年経ったんだなぁと思わずにはいられませんね。
次のクールからはどんなブログになっていくのでしょうか。コーナーだけでなくブログにも目を向けてやってください、お願いしますね

OP / ここあ,すのこ
出すのこエル(非公認の言い方、本人に言ったらムッとされそう…)の癒しヴォイスが耳を幸せにしてくれますね~
ここあさんの夏休み紀行でしたが、皆さんの夏休みはどうだったでしょうか?東京満喫羨ましい…
…それなキャンセルを食らいましたが、僕は元気です……
♪ONENESS / miwa


めがねほぼ100% / まちかね男性陣
今回のお題は「理想の○○」で、〇〇に入るキーワードは今回収録に参加していた女性陣が書いてくれました。
いやぁ…まぁ…その…何というか…最終回にしてティライミさんの趣味趣向が完全に白日の下にさらされましたね。
心に乙女が住む男ティライミの雄姿が、皆さんの心にほんのわずかでも残る事を願うばかりです。
本音がボロボロ出て楽しいのでまたこういうコーナーやってみたいです。


PALのCAMPUS_GAP / PAL,よっしー,柊,まりりん
「大学生の1人暮らしで風邪をひくとどうなっちゃうのォ?」という事で一人暮らししている4人が辛かったエピソードを披露してくれましたね
聞く限りでも実家暮らしで体調を崩すと大変は大変ですけど、それが1人暮らしだとめっちゃ大変そう……
いざという時の事を考えて備えを万全にしておかないと駄目ですね
♪Perfume / ワンルームディスコ


月刊自由人 / 鯛スキー,ティライミ,わか,まほみん
皆さん、最終回記念のなぞかけ「鯛スキーとかけまして操舵手ととく、そのココロは?」は分かったでしょうか?
答えはオンタイムで聞いた方のみ…と言いたい所ですが、記念なので改めて答えを発表しましょう。それは、「どちらもかじ(家事/舵)を取り仕切ります」という物でした。
さてさて今回は謎かけから僕が連想して『兄弟姉妹(家事→家→家族→兄弟姉妹)』としたんですが、いやぁ兄弟姉妹のいる者いない者で色々違いがありましたね
あぁ僕も妹が欲しかった……


ED / ここあ,すのこ
理想の○○だったり、1人暮らしだったり兄弟だったり今回も色々なトピックが出てきましたね。
よくよく振り返ってみるとダブっていてたりするトピックなのかもしれませんけど毎回よくトピックが出てくるもンだなぁと感心します
「「はい!」」が揃うの…なんというか良さがあるな
♪Rainy vail / やなぎなぎ


番組への感想・メッセージはrakugakivoice@hotmail.comまでお願いします!
また、らくがきVOICEを聴くにはいくつか方法があります。
こちらを参照してみてください。
 


来週もDon't miss it!